るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


GWは盛り沢山!

休みボケも落ち着いてきた今日この頃

月初はかえって仕事がないのでぼぉっとしまくりですw

そして、大量のSSの加工までやってしまった(’

ってことで、GWなんだかんだでINしまくりだったので

盛りだくさんでした。

でも瑠魔のレベをあげるってよりは

地味にクエしたりみんなと遊んでいたかな?w


・・・ってことで、通常よりSSがやや多くなっております。


携帯からの人は要注意で(・。・;


じゃ、SS貼ってしま~。


1 ビサス


よわよわ火魔がビサスすわせてーってことで編成されたPT
まぁ、なんかおなじみメンバーですがw





2 ビサス2回目


2回目






3 結果


結果はこんな感じ。
メルは多いけど、装備とか少ないw





4 打ち上げ


打ち上げはいつもの美容室。
てヵ毒まかれて恩をあだで返された感じ?ww




5 鳥さん


とりさんを狩るのはもはや日課かもねw






6 かーどげと


カードもそろそろこんぷな勢いw





7 廃棄


ドロ4倍の為ETCがたまりすぎ。
優しい私はキモイ子にETCを沢山あげましたww





8 三角巾あつめ


さて、去年は発生しなかったコイノボリくえ。
今回は発生したので早速三角巾あつめw
なんか妖刀の87とかどろったらしいです。






9 鳥再び


そして気がつくとまたとりさんw






10 イメチェン


ギルメンのポンちゃんが髪型をかえました。
見慣れなくてきもかったですww





11 ジャクム固定にお邪魔した


またまたジャクム固定にお邪魔した。





12 死んじゃった(’


突っ込みすぎてしんじゃいました(’
あれだね、戦士でも意外とHBに救われているんだと痛感。
(今回DKさんいなかったので)
リザで復活してもらい感謝です><







13 ジャクム終わり


ジャクム終了。






14 ジャクム後びさす


ジャクム後びさす





15 二人死亡( 撤退


えーこの日はなんだか重かったですね(’
死んじゃったよwww
ビショさんは偉大だと痛感したりw





16 sam:ちーずくえ


チーズクエね、クリアできてもチーズがゲットできなくてイライラしてたの
仕方ないから拡声器で叫んだら教えてもらえましたw






17 ちーずをたたく


私が??だったのはチーズのゲット方法。
ただたんにうっすい丸を殴ればよかっただけ。







18 のぼれます


んで、チーズが取れないと思っていたら、のぼれました(’





19 6こげとw


んで、無事に6個のチーズをげっと♪





20 くえも完了w


クエも完了した♪






21 鳥さんかりかり


また、とりさん。
飽きたとか言わないでね
私の資金源なんだからwwww





22 ろむらー


わきあっぷの為にゆりちゃんがロムw





23 友とよくあうりぷれ


友とよく逢うってヵ黒猫さんとよく会うww





24 モンカニ


まなちゃんのキャラを吸わせる為にモンカニしてきたw






25 凪夜49Lv


そんな中、凪夜が49れべになったw





26 ものの受け渡しは安置でしましょう


りくちゃんが乳をくれるというので、骨までもらいにいきました。
んで私はいつものようにマナエリを献上w
私は安置へといざなってるのに、りくちゃんその辺に乳をなげる
んー安置で受け渡さなくてよいのだろうかとおもっていたら

予想通り、りくちゃん死亡しました。
あほだwwww






27 ねずみみげと


忘れないうちにねず耳げっとw





28 こいのぼりクエをやろう!


さて、中途半端だった夜行の三角巾あつめを真面目にすることにw





29 カードもゲットしたりw


カードもげとしたりw

3キャラ分やって70%攻撃手袋、70%移動靴、70%素早さ靴の書をゲト。
攻撃手袋はあたりだよね?w





30 一攫千金をねらってるんだが。。。


ゆりちゃんがガラスの靴をゲトしたら5mで買ってくれると言うので
古木の樹液集めのかたわら、かりかりした。

・・・まぁドロしなかったね、靴(’





31 キラキラ武器庫


最近、集会場ですか?ってぐらいギルメンが集まる武器庫。
れべがあがってきたねw





32 しろぽんのれべあげ


たまにギルクエの30以下で出動するキャラのれべを30にしたいと
しろぽんがいうのでレベ上げ手伝ってきたw





33 亜麻栖45れべ


そーなるとやっぱり、クレの亜麻栖がいいよねー
そしたらば、れべがあがってしまったww
&ジャンプ靴30%をドロってらっきーw
・・・まぁ、結果は一発闇でした^^   ・・・・・。







34 すなちゃん死んでください(’


折角メガホンを無理やり処分したと思ったら
すなちゃんからまた送りつけられました(’


嫌がらせもたいがいにしてください(’






35 ゆりちゃんとたまご


どこの狩場の効率がいいか模索中の『廃神さま』ゆりちゃん
ためしに一緒にたまごしてみたw





36 ノラじゃくむ


午前中、INしたばかりでなにしようかなぁ~と思っていたら
30分後開始のジャクムの募集!
内緒してみたらOKとのことだったのでいってきた♪





37 ジャクムまえ


2PTだけど、まぁ倒せそうな面子。





38 死亡しました(’


んーいい感じだったんだよ?
だけど、ビショさんが2人とも落ちたり死んでしまったりで
重い私は回復する度に動きがかたまり、あんまり攻撃することができない
そのうちに雑魚がどんどんたまって重くなりすぎるし

とうとう回復が間に合わずにしんじゃいました><
あと、最後4人だけになってしまって、回復もみんなやばかった(’


あぁ・・・重くさえなかったら、ビショさんがまだいてくれたら
十分倒せそうだったのに残念だなぁ~
また懲りずにノラに参加するかも?ww





39 きらきら武器庫


今日もまた武器庫w
ジャクムでちょっと出費がいたかったので補填しないとねw





40 面子変更


途中でこの面子になるw





41 ハニちゃんがあああ


戦車近くに戻ったら死んでました(’





42 また死んでる(’


・・・また><





43 楓城の忍耐にちゃれんじ!


ゆりちゃんと一緒に楓城の忍耐にチャレンジ!
最初の上下のやり、次の槍 ここはね、余裕なの
次のところも何とかいける!

・・・だけど何度やってもそれより先にいけませんでした(’





44 初天守閣


なのでゆりちゃんに忍耐やってもらっちゃったw
そして初天守閣!!

・・・んー上忍じゃま。てヵ戦士狩り難い(’
でも頑張ったよ!
だけど予想以上にマナエリのドロがなくてMP回復がやばめ(’
しろぽんやら、ポンちゃんに配達をお願いしてしまったwww

まぁ最終的にはふすまでまったりかったw

でも、天守閣では一個もどろしないで、数の少ないふすまで封印錫丈とかどろってたw






45 sam:ゆりちゃんと4倍とかげ


巻物どろしすぎ、MP回復なさすぎで夕食後少しかって撤退。
んで、ゆりちゃんと2人でトカゲにいってみた。

ゆりちゃんには結構うまかったらしいw
私は暇だけど、ジェネの恩恵にあずかりうまーだったw





46 ぎるくええ


そして、ギルクエ!
最近は週2できないことが多いけど、1回はむりくりでも開催してるww





47 パンツげっつ


またまた、パンツげとw
これ、波に乗ってるとさくっといけるねw





48 ねくろまえ


ボス前のおなじみの光景w





49 ネクロカードどろ


今回はネクロカードもどろったw
カードは毎度お世話になっている黒猫さんに拾ってもらったw





50 キラキラ12位


キラキラ星 12位


地味だけど着々と順位をあげてるw
10位以内も夢じゃないw





51 ハインツねたアバ好きだな。。。


2次会ビサス前にハインツから招待された。

・・・・・・・・・・・・・・・・www

相変わらず変な人ですww







52 2次回びさす


んで、2次会ビサス。





53 どろいっぱい


ドロが結構おおかったw





54 ドロしすぎな武器庫


なんかGW中は武器庫にはまっていたね。
ドロ率あっぷでさらにどろがすごかったwww
装備ドロの数も多いし、マナエリとパワエリのどろの数も異常だったw





55 はかw


墓もどろww





56 あっという間に埋まるw


装備もあっという間にうまるw





57 なにくつろいでるんですか?w


暇で武器庫でくつろぐ人ww





58 ハニちゃん召還!


ハニちゃんがINしたので召還した。





59 ハニちゃんれべあっぷ


そして、ハニちゃんれべあっぷw





60 お約束も。。w


お約束の墓も(’





61 面子変更


ハニちゃんが落ちてしまったので、また新たな人を召還w





62 武器庫墓コレクション。


いやぁ。。。よく死んだね。(’
ラグかったかもしれん。。。(’





63 4倍にゆりちゃんとトカゲ


HBのプレゼントでもしようかってことで4倍にDK華具夜でトカゲにいった。
なんだか異常なスピードで経験地がたまっていきましたww






64 華具夜121れべ


んで1h30分ほどでれべあっぷ、121






65 ラッシュ20成功


ゆりちゃんがラッシュの20をくれたので、瑠魔ではってみた。
成功したしwww





66 久々に真面目にかるw


最近、お遊びやめる稼ぎばっかりだったので
かなり久しぶりに真面目に卵を狩ることにした。





67 友と遭遇して上げ逃げられた(’(


友ともばったりあってあげ逃げされたり(’






68 しろぽんがやってきた


そして、しろぽんが乱入してきたww





69 瑠魔157れべ


そして、かりかりかりして・・・
瑠魔157れべ!!
地味ぃにれべあがってますw





70 4倍は地獄絵図


この日の4倍はたまごで迎えることに。
面子はこんな感じ。





71 まぁ最初は癒しのスマイルからw


久しぶりのおたまさんの笑みに癒されるw






72 sam:カオス


・・・そして訪れるカオス!!

一面にまかれる毒霧!!

ブリザ連発!!

降る墓!!w

まぁものすごく重かったですwww





73 56m稼いだよw


まぁ結局レベアップ後 56mも稼ぎましたw
とはいっても25%ぐらいなんだけどね。。。。(’





74 失敗続きのギルクエ。反省の図


なんとか人数を集めて、ギルクエ!!
でも頭ぼけぼけで失敗の連発(’

・・・ちょっと反省してます(’





75 煙ってらくでいいよね。


煙って楽でいいよねぇ~
ネクロのSSも撮れちゃうんだからww






76 今日のネタ披露


今日のネタ披露はこのかた!!


ってかねー、キラキラではみんなイアを装備したら
『10 ia ok』 とかいうわけよ?

これってのは標準10より、上、下ってのを報告?するってのもあるけど
イアの装備し忘れで死ぬことがないようにって
私が始めたことなのに、毎度死ぬ人いるよね?(’






77 今週はここまでw


今週の順位。
ランクアップにはもうしばらくかかりそうだw





78 たたさんと久しぶりの遭遇


2次会ビサスで久しぶりにたたさんと遭遇した。
実はGW中たたさんと全然遭遇しなかったのよね。
ほのかちゃんと2人で働きすぎて、倒れてるんじゃね?
とかいっていたので、安否が確認できて安心した(・。・;





79 2次回ビサス。ぽぇちゃん死亡><


今回も聖魔さんいなかったので、ぽぇちゃん復活ならず(’
懲りずにまたチャレンジだ!!





80 自分にあげにげられる


物が溢れすぎてしまい、モノ移動が面倒だったので
ほのかちゃんに私の倉庫でINしてもらい、モノ移動をした。

そうしたら、自分のキャラに人気を上げられるということにww





81 ペットしまってたの、忘れてた(・。・;


リプレでよくやるんだけど、ライディングモンスターに乗ってると
HPの回復が使えないんだけど、ペットがいれば自動回復してくれるので
いつも気にせずガンガン進んでいるのよね。
んで、ペットしまってるって気づいた時にはもう手遅れだったという。。。(’





82 久しぶりの遭遇


翌日、またまたメル集めとかドロ狙いの狩りばかりしていた。
んで氷の杖が高く売れるとしって、ドロ狙いでMデスマリへいくことに
途中、久々にタイマーをみたw





83 氷の杖ほしいなぁ~


ここでの狩りなんて経験地なんてたいしたことないんで
風邪引いてねこけているほのかちゃんを沸きアップ要員としておいて
経験地すわせてあげたよw
まぁ、沸きがわるいし、移動にも手間取るので鳥ほどは無理だったがw





84 sam:初金魚


んで、ずっとMデスマリかっていたんだけど
装備は笑えるぐらいどろするんだけど、氷の杖はない(’

そんな中、ギルメンのしろぽんが右沸き金魚に遭遇したらしい。
ギルチャを見守っていたら、どうもみんな苦戦してるようなので
瑠魔が石で飛びましたwww

まぁ、結局しななかったのは瑠魔だけで

しろぽん、りくちゃん、ほのかちゃんは死んでたww


んで、ここで高額で売れるスキルをドロしてみんなで売上金を分配したw
いやぁ~うまーだったね。

・・・りくちゃんのSEはどろしなかったが(’






85 月でびさす


暇だったのでハインツのとこのビサスに参加w
月動かすのは久々だったw






86 ビサけっか


ビサの結果はこんな感じ。
うーん、メルはおおいよね(’

とか言いつつ、回復薬みんなもらってしまってうまーだったw





87 コロちゃんと峰


コロちゃんに誘われて竜太でかりかり。
骨は好きじゃないがやっぱり経験地効率はいいよねえ





88 狩場ないから4倍はとかげ


この日は夕方までほのかちゃんとカラオケいっていたので
かえってきたら当然どこも狩場が開いていない。
仕方がないのでトカゲで4倍をむかえることにしたww

まぁ瑠魔命中が低いのでたまにミスはでたけど火力でカバーしましたww





89 コロちゃん放置死(’


狩場のなかったらしい、コロちゃんを召還してみた。
最初、HS放置していたら、死んでしまった(’





90 安置で再びかりかり。


復帰後は安置で放置してもらったw
死んだ分を取り戻して、経験地が上回ったようでよかったw





91 sam:峰再び。死神来襲


そして、今日もまたコロちゃんに峰誘ってもらっちゃったw
んで、死神くんが来たが、重くて仕方ないので余所に行ってもらいました。
視界がよくなったら、重さも軽減されてよかったww





92 たたさんと久しぶりに狩りw


たたさんと久しぶりに少しだけどかれたw





93 sam:ぶりザ30成功おめw


ギルメンのポンちゃんは数日前にブリザを300mで買って失敗していた。
だけど火シュリが売れたのでまためげずにチャレンジしたら成功した!!
ためしうちに乱入w

ブリザ30やばいねww




さーて、やっとGW中の鬼のようなSSを消化できました><。
なんだかんだでメイポ三昧だったなwww


さて、メルも結構たまってきたし、そろそろ瑠魔の強化に着手しようかなぁ~
私の装備、ゆりちゃんからの借り物ばっかだからなww




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

すごいSSの数。。。。

表示に時間かかるよorz

強化がんばれ(´ω`)
  • posted by 元廃神 
  • URL 
  • 2008.05/09 14:52分 
  • [Edit]

お返事 

>現役廃神さま

元とか嘘言うなwww

SS93まいです(’
それでも半分に削ってるんだから(’

書が高いからアレだけど強化がんばる><
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.05/09 16:33分 
  • [Edit]

 

コメント1が俺じゃない…?

157おめ
  • posted by ハイツ 
  • URL 
  • 2008.05/09 18:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんか私の墓率が今回高い!!ww
そして毒ガスSSが多くてよく見えん・・・w

ねず耳るまさんやらギルクエでポカやって伏せるまさん・・・
どれもモエ・・・(*'д`*)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.05/09 19:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

るまさんと4倍たまごをご一緒させていただいて
私もるまさんから元気をいただいて
がんばれちゃいました☆ p§*^-^*§q

それにしても
るまさんの行動範囲の広いこと☆
「INしてとりあえず黒ケンタorGファントム」の私とは大違い(ノд`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.05/10 14:07分 
  • [Edit]

お返事 

>ハインツ

珍しくコメ1番じゃなかったねw
まぁいつもの曜日の更新じゃないからね(’



>ほのかちゃ
本当にドクガス撒かれるとどこの狩場でも一緒に見えるww
まぁよく死んでるけど翡翠いらないぐらい旨そうよねぇ~
まぁ4次までがんば。


>おたまさん
久しぶりに一緒に狩りできてたのしかったです♪
あの状況でのおたまさんはまさに
『地獄に仏』でしたww

今回は色々狩りましたけど私もどちらかというと
一つの狩場にずっと篭りっきりなことが多いですw
ビショの時は同じく、ケンタかGふぁんばっかでしたよw


  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.05/12 08:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだか久々に瑠魔ちゃん自身の墓ドロが多い今回ですな(  ̄3 ̄)
チーズね!あのあと行ってみたんだけど
真ん中まで行ってそこからそこからどうするのかわかんなくて困ってますた Σ(゚Д゚)
真ん中のチーズあたりを殴るってことなんかな?
まぁ、またやってみよぅ・・・・
武器庫はマジでうまかったぁ~
いっぱい吸わせてもろてアリガト!(´▽`)
弓やるまでココでほぼ狩りなんてしたことなかったし
なにげに新鮮なこの頃です(*′艸`)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.05/14 08:21分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん

そうなのよね、なんかラグくて親分にやられてたwww

チーズをよくみると うっすい○ があるんだよ、そこ殴るとでてくるw

武器庫は私もメルがうまうまなのでいいねw
最近はキラキラのメンツもLvがあがってきたので
色々かれて楽しくなったなw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.05/14 11:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/110-efd89a6f

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

