るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



目標達成♪

4月も終盤になり、GWが待ち遠しい今日この頃です♪

去年はGWの間メイポ漬けだったけど

今年は掃除や片付けをやったり遊びに行こうかなと思ってます。

(・・・まぁ予定は未定なんでずっとINしてても突っ込まんようにww)


103れべのまま放置し続けていたDKの華具夜を4次させる!

これが4月いっぱい目下の目標だったわけですが

ボーナス的4倍経験地とかあって1週間残して目標達成しちゃいました♪


これからはメインのヒーローでメル稼ぎをしつつ、強化を頑張ろうと思いますw



じゃあ、SS貼ってきますー
あ、今回SSやたら多いんで注意です><



1 懲りずにバルめぐり


またまた懲りずにバルめぐり
って、主目的は 『読めない本』 のドロなんだけどね(’





2 相変わらずけち


まぁ、ドロは相変わらずけちです(’





3 ついにドロップ!!


だけどついに!!!
自力で読めない本ゲット!!
3人目にしてようやく自力ゲットだよwwww





4 金歯の次は紙あつめ


DKの華具夜はジャクム系のクエを一切やっていなかった。
ってことで、いつでも助っ人にいけるようにと金歯集めを開始した。
ほのかちゃんも火魔で手伝ってくれて
そのまま、1段階の紙集めへ





5 sam:紙集め


1段階をとりあえずクリアして、火の原石さえ集めればいいんだけど
折角2人いるんだしということで紙集めもしたw
まぁ、私一人でも紙集めできるから2人だと余裕だなw






6 チェンジ!!


そして、ほのかちゃんは華具夜でジャクムの2段階の忍耐をすることに
その間私はキモナックでINしてエルナスまで移動させておくことに。
うーーーん、キモイねwww
てヵほのかちゃんのみんなからのいぢられぶりがもろわかりでおもろかったwww





7 命名おたまさんww


おたまさんがINして「中身ちがいまーす瑠魔でーす」といったところ

「ルマナックさんこんばんわ」とか言われたしww

その機転はさすがだけど合体させられるとキモイなwww






8 初ジャクム


ほのかちゃんとこの固定ジャクムへのゲスト参加!
瑠魔で参加しようと思っていたんだけど、華具夜でいいんじゃね?といわれて
華具夜でお邪魔しましたw






9 sam:ジャクム前


メンバーはこんな感じ。





10 sam:ジャクム後


終わったーw
結構色々どろったねw





11 ジャクムカード!!


そして、ジャクムカードとかみちゃったよw





12 変態きのこ


エルナスでヘンタイきのこ、ズワイに遭遇!
私は華具夜だ!!!





13 抽選


そして、ほぼ全員での抽選。
・・・私は即効はずれたwww





14 8ヶ月ぶり


月でエルフ更新の為にINしたら、ゆりちゃんがすごい久しぶりにINしてた!!
おおおおお!!ってことで遊びに行った♪





15 雑談に花が咲く


途中、亞緒依さんとかとも遭遇してお話w
てヵゆりちゃんとあおいさん、名前がちょおお紛らわしいw






16 ゆりちゃんとアオワイバン


ゆりちゃん暇だったみたいなので拉致ってHS,ブレス放置してもらったw





17 れべあっぷ118


あと少しでレベが上がりそうだったのでちょっと吸わせてもらうことにw
で、れべあっぷ118





18 SDT鳥狩り


SDTにはどうしても鳥さんに足が向くw
華具夜は全然いいものドロしないんだけどねw





19 アオワイバンにて。。。。


あおわいばんにて死亡(’
戦士すらも死に追いやるリプレのラグやばいだろうwww




20 飛び込みびさす


拡声器でビサスにDKを募集してたのでいってみたw
なんかいい人たちで回復沢山貰っちゃった♪





21 ビサ結果


結果はこんな感じw





22 瑠魔でびさす


そして立て続けに、瑠魔でキラキラ系びさすw





23 突発カードあつめ。みどりきのこ


なんか急にモンスターカード集めがしたくなって頑張った。まずは緑きのこ





24 カズアイかーど


お次はカズアイ





25 あかでんでんかーど


狩場1で 赤デンデン





26 あおでんでんかーど


同じく 青デンデン





27 ぴぐかーど


ピグの海岸にて ピグ





28 りぼんぴぐかーど


おなじく リボンピグ





29 ぽぇちゃんゲットだぜw


カード集めを終了させ、ギルクエへ向かうためにとりあえずジパへいった。
そこでぽぇちゃんを発見しゲットw





30 金曜日ぎるくえ


今回はこんな感じでギルクエ開始w





31 コンベア瑠魔の勝利w


ポンちゃんとガーゴイル後の忍耐勝負して、瑠魔の勝利w





32 ぽぇちゃん死ぬのはええw


私が扉の前についていたら、ぽぇちゃんすでに死亡していた(’





33 スキルマクロであそぶw


ギルクエの合間、スキルマクロの名前でみんなで遊んでいた。

最初はシャル死ね!とかやってたけどほのかちゃんが喜ぶので

『りくちゃアルチュ』 と 『ぽぇぽんLOVE』にしておいたw






34 スキルマクロ定着?w


りくちゃんが嫌がるこの名前www





35 りくちゃとバトル開始w


今度のガーゴイルはりくちゃんと勝負!




36 sam:瑠魔勝利


でも全然勝負になってないしwwww





37 ポンちゃんネタ提供ありw


ポンちゃんまさかのイヤ装着忘れ死!!!





38 ポンちゃんまた死んだし(’


ネクロでも死んじゃうぽんちゃん(’





39 キラキラ13位


キラキラは13位♪





40 2次会びさす


毎度おなじみ2次会びさすw





41 久々に死んじゃったww


久々に死んじゃったかな?ww






42 ブルドックカード


SDTにまたまたカード集め。
今度はショーワ周辺ねw ブルドック




43 手下B


手下B




44 米とぎロム殺人事件


米研ぎロム殺人事件!!
おそらく犯人は手下のじゃんぴんぐ(’





45 ルルさんのメインとびさすw


SDTにまたまた拡声器でのビサスメンツ募集にいってみた♪
したらば、ルルさんとお友達主催でしたw





46 最終面子


最終メンツはこんな感じ。

一人弓の子がおちちゃったりしたけどあとは全員生還。

てヵさーペットだしっぱなしだわー、回復や装備勝手に拾って返さないわー
なんかこいつら最悪だったんですけどwww
あ、誰とは言いませんが2名ね。

なんか昔はナイトやってる人ってすっごいいい人ばっかだったのに
最近は質がさがったね(’

まだそこまで行かないけど、一時期の投げぐらいたち悪いのがふえてきたねー


でも、ルルさんとお友達と一緒できたのはとっても楽しかった♪





47 ロムからもどったらw


ROMから戻ったらこんなことになっていて笑ったww





48 強化成功


ハインツが強化するというので見守ってきたw
なんかいい感じで成功したみたいw





49 たたさんと竜太


なんか、この日はあんまり狩ってなかったので
たたさんの誰か竜太こない?にのって遊びに行ったw





50 ポンちゃん長期放置しすぎww


てヵポンちゃん長期放置しすぎでわらえるw
まぁ死ぬ位置での放置じゃなくて本当によかったよw





51 チャットし(’


戦士だからって油断するとこれだよ(’





52 たたさんありぃw


たたさんに吸わせてもらい結構経験地稼げたなw





53 ポンちゃんとたまご


最初はね、壊れた龍の巣があいていて、狩っていたんだけど
ポンちゃんがお隣がいいとのことだったので、危険なへ移動w






54 自然死(’


・・・これは言うならば自然死?(’
回復が間に合わなかっただけ。。。(’





55 れべあっぷ119


んでれべあっぷ119






56 あおわいばん狩り


ソロであおわいばんカリカリ。





57 日曜日ぎるくえ


日曜日ぎるくえ。
みんな泣いてないのは絢耶乃さんの中身がほのかちゃんだからwwww





58 しろぽん


お次の生贄はしろぽん





59 たたさん


そして、次の絢耶乃さんの中身はたたさんw





60 かくれないでww


たたさん隠れてるからみえないしww





61 キラキラ13位。来週にはあがりそうw


さて、金曜日にはキラキラの順位があがるかしらね?w






62 2次会びさす


そして、おなじみ2次会びさす。





63 ビサス結果


ビサスの結果。





64 sam:たたさんぷろでゅーすの・・・



華具夜があと5%ほどでレベアップで120になるところだったので
たたさんと一緒にばい菌でかりかり。
そしてあと0.03%でれべアップといったところ
たたさんがばい菌をあつめて、ぐちゅ?ってスキルをつかって
敵のHPが少なくなったところで華具夜がロアで ・・・・






65 sam:れべあっぷ120


見事に演出されたレベアップ120!!!

たたさんマジありがとう!!
・・・てヵ場所探しで現れた見知らぬ人がじゃま。。。。wwww





66 お祝いありw


お祝いありがとう♪





67 sam:10mの買い物中


時間も遅かったし迷ったんだけど、結局この日に4次させることにした。
んで、最近ホンテのせいでにぎわっているドラゴンなどのことを考えると
 

やっぱり金で解決するに限るね♪






68 sam:長老へ賄賂をおくり・・・


そして、長老タモモに賄賂を贈り推薦状をもらって・・・





69 4次転職


いよいよ・・・





70 sam:4次転職したよ!!!



DK華具夜4次転職しました!!






71 すなちゃん(’



すなちゃん、人の本名で叫ぶのやめてください(’





72 ラッシュくえw


そして、ほのかちゃんをパシってラッシュクエ!!





73 ほのかちゃんありw


ほのかちゃんありw





74 ラッシュ入手完了!


そして、無事にラッシュげっと♪





75 あたらしいペット?もげっとだぜw


そして新しいペットみたいなスキルにもふってしまったwww





76 たまごをすわせてみたけれどwww


そして、翌日から瑠魔始動!
ほのかちゃんにたまごやら赤ケンタなどをすわせてみたが
たまごはしにまくり、ケンタは地味狩りと経験地かわらずwww

もっと強くなってでなおしなw





77 まったりあかばん


久々に赤ワイバンとか狩ってまったりしたw





これでとりあえずの目標であったDKの4次も完了♪

これからはまったりと瑠魔を育てつつ
ギルメンや友のお手伝いとかも増やしていこうと思いますw








*Comment

 

授業中にブログまわってましたこんにちは

4次おめでとう
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:23分 
  • [Edit]

お返事 

>ハインツ

wwwwww
まだ編集途中でコメントはいったwww

お祝いありがとねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/22 16:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

もぅ4次とか(’
知らない間にww
おめでとうございますw
また一緒に狩りしましょうね^^
  • posted by 白雪 舞蝶 
  • URL 
  • 2008.04/22 23:21分 
  • [Edit]

お返事 

>雪ちゃん

知らないあいだって。。。
あなたいたじゃない。。。
あなたチャットしてたじゃない。。。。(’

まぁおめありw
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.04/23 00:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

INしたらすでに4次なっとったぁあああああ
☆彡(ノ。>v)ノCongratulationsヽ(v<。ヽ)☆彡
予想以上に早かったねぇ~すげーぜΣ(゚Д゚ υ)
てヵ、カード集めはなぜにカグヤさんで(ノ∇≦*)

おろwGWはおでかけですヵ(予定ww
ウチはまだ休みがよくわからんけど、遊べたらあそぼぉw
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.04/23 10:12分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん

やっぱりレベが低いからサクサクあがるww
てヵいろんな人とのグル狩りがうまーだったりねw
やっぱり経験地一日4倍の一日5レベぐらいあげたのがでかいw

カード集めが華具夜なのはロアがあるからだねw

GWはなんだかんだで半分はメイポしてるよかんw
毎日してたりしてね(’

遊べたらあそうぼうねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/23 10:52分 
  • [Edit]

 

具志堅さん…四倍なければもう少し時間かかって
ナルヴィがHBもらって寄生できたのにっw

まぁ80まで飛ばしてその後は寄生しまくるから!

シナナケレバイイケド…
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.04/23 11:02分 
  • [Edit]

おへんじ 

>ほのかちゃ

いやぁ華具夜に寄生とかしないでください(’
それでなくても重いのに死ぬし!!
華具夜弱いからしぬよよ!!


まぁ瑠魔に寄生したら

ゼッタイシニマクリb
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/23 12:37分 
  • [Edit]

猫桃 

4次おめ
投げやってみよう
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.04/23 17:32分 
  • [Edit]

お返事 

おめあり♪

投げは流音を77まで育ててが私にはむかね。

てヵシュリも装備もみんなうっぱらってしまったし、タルイw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/24 01:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

華具夜さん、ダークナイトに昇進おめでとうございます☆

やっぱり人気職はやってる人の数も多いから
どうしてもマナーのなってない人も増えちゃうのかな。。。
それにしてもわずか数人のために
その職全体のイメージに傷がつくのは
残念なことですよね。。。
私も聖魔のイメージダウンにならないように
気をつけないと(ノд`*)

そうそう
「米研ぎロム殺人事件」のような悲劇を繰り返さないためにも
無洗米をお勧めします☆
無洗米は割高なイメージですけど
普通のお米は炊く前に洗い流しちゃうぬかの分まで含めての重さで売っているので
実際は無洗米も普通のお米も経費はそれほど変わらないんですよ。
水道代も節約できますし、なによりも
(*・ノ3・)翡翠代の節約になります…
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:20分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

まぁメイポは子供が多いってのが一番の理由なんでしょうね(’
私の友には学生の子も多いですけど
みんなそういう面ではしっかりしていて常識があるので
たまにこんなのに遭遇すると、なんだかなぁーって思います(’

むせんまい。。。。
試したことあるんですよ数度
洗わないので栄養価が高いってことも知ってるんですが
どうしても自分の好みの炊き加減にできないので
相変わらず、米はといでますwww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/28 10:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

ボクも毎日米といでるy!!肉にゎ米w
  • posted by ワキ 
  • URL 
  • 2008.04/29 04:03分 
  • [Edit]

お返事 

>ワキ

さすが、にくやw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/29 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/108-e6d434ce

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

