るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


反動のような日常。

東京では染井吉野も散り、花粉症の私もスギ花粉が殆ど気にならなくなりました。

いやぁ~梅雨に入るまでは本当にいい季節になってきましたねw

れべあげ勝負も終わり、経験地4倍などもない普通の1週間。

久しぶりに休日まるまる予定なんか入れたりもして

メイポも狩りだけではなく、みんなと遊んだりってのが結構多かったかな?w

廃人とたまに呼ばれるぐらいなので、一人で黙々狩ることもできます。

だけど、それだけだと詰まんないからねぇ

折角のネトゲなんだし、なんか人と関わっていたいとか思ったりw



んじゃま、SS貼っていきまw

1 神殿


華具夜の4次転職もそろそろ見えてきた今日この頃
4次転職したら即手に入れたいスキル「ラッシュ」のために
読めない本をドロしようと神殿へいってみた。





2 1匹目w


でもどうせなら、各chのバルなんかも探してみちゃおうと行動開始!w
早速発見して倒したけど参加賞のみw




3 2匹め


2匹目発見♪





4 どろしょぼw


やっぱりドロはしょぼかったw





5 斧書、弓書


書が2枚!!と喜んだけど弓書と斧書ってw





6 バトルちゅー


バトル中のSSもはっておくかw





7 石弓書


石弓書とかww




8 ハインツとぺあびさす


ハインツとペアでびさることに。





8 ハインツとぺあびさす


華具夜もHB以外でも役に立つようにがんばろうw





10 2回目


2回目!

1・2回目とも無事に撃破w

ハインツいつも誘ってくれてありがとねw





11 るまでびさ。


にゃんこさんのビサがしたいとの言葉に急遽キラキラびさ開催w





12 ビサ結果w


ビサ結果はこんな感じw





13 れべあっぷ115


ケンタかりかり、れべあっぷ115





14 くえ完了


前日の神殿での狩りでクエ品が中途半端に集まっていたので
ETCをすっきりさせるためにクエを終わらせた。





15 くろわいばんかり


最近はわいばん系を狩ってることが多いかな?w





16 あげにげられたあああ


タオル強化のためのお買い物中にあげにげ
フリマで上げ逃げとか反応にぶいからやめれ(’





17 スタンス30


スタンス30が安く売っていたので2こ購入。
早速はったら・・・2回とも失敗かよ!!!w






18 切ない(’


フリマで苦労して素早さ全身30を見つけて購入
だけど結果はこれかよ!!!(’

あああ、やっぱり倉庫キャラで捨て書しながら強化しないとだめだな。。。





19 しろぽんからの贈り物


100mちかくの強化失敗をなげいたら
しろぽんが、素早さ全身30をくれました!!
マジありがと!!




20 今日はおわり。


この日はくろばんをしろぽんと分担狩りしていた。
かなり効率よかったんだけど、ぼぉーっとしてたら死んでしまった(’
引き際だったので、くろばん狩りは今日はこれにて終了w





21 びさす前提くえ


ほのかちゃんのビサス前提クエを手伝いにいってみた。





22 粉あつめ


粒子あつめの途中でおたまさんがおやすみなさい
まぁ粉ぐらいなら華具夜でも平気だろうとMデスマリいってみたw
んで、無事にあつめおわったw





23 ひまつぶし


金曜日、ギルクエ前に暇だったのでD子を狩っているキモイ子を見物にいったww





24 金曜日ぎるくえ


そしてギルクエ。
ギルメンが微妙に足りなかったので、友のくろねこさんと
拡声器でさけんで30以下の助っ人を召還したw

・・・高れべのみなさま、イア忘れは注意しましょう(’
いろんな意味で勿体無いです。

ネタとしてはおいしすぎるけどwww





25 sam:なんか死んでる人がいますw


ネクロ!!
なんか接触死してる人がいますね

カ ッ コ ウ ワ ル イ ネ





26 波ちゃんに初勝利♪



ガーゴイル後の忍耐で波ちゃんに 初勝利♪




27 なんか可愛かったからはっておくw


なんか飛び跳ねる二人が可愛かったので貼っておこうw





28 トラブル発生&たたさんの絢耶乃


ギルクエ途中にトラブル発生!!
なんかたまに私のPC文字入力がおかしくなるのよね(’
んで、いつものパターンでやっても入力方法もどらなくてほのかちゃんに直電したわwww
結局再起動して、ちょっといぢってみたらもどったよ(’
んで、助っ人の30以下の人が落ちるとのことだったので、たたさんが絢耶乃でINw





29 今週のきらきら


今週のキラキラ。
地味ぃーにだけどちゃくちゃくとP稼いでます♪





30 sam:2次会びさす


そして、ビサしたいと言われていたハインツも加えて2次会びさすw





31 たたさん死亡


・・・たたさんはよく死ぬ子だね(’






32 ビサ結果


ビサスの結果はこんな感じw






33 あおばんで死亡


なんか華具夜は強い敵と狩る時には乳じゃないと死んじゃうみたいです。
やっぱりリプレはラグイよね(’





34 sam:あおばんぐるかり


最近あおばんを狩っていると、よくグル狩りに誘われます。
このMAPは中段にあおばんが沸かないからねぇ
移動のタイムロスを考えると上下に分かれて狩ったほうが効率いいんだよね。

だけどここで一つ問題なのが、↑2段、↓1段なので
↑に多少火力の高い人が行かないと沸きのバランスが悪くなるんだよねw





35 れべあっぷ116


あおばんでのグル狩りが旨くて、いい感じで30%弱ほど稼げてれべあっぷ116





36 カードこんぷ


最近あおばんを狩ることが多かったのでカードを5枚コンプしました♪
カードコンプするとイベントボーナスとかいって経験地が増えるので旨いねww





37 日曜日の逢瀬


日曜日朝、ハニちゃんの弓がINした♪
なにげにハニちゃんとINが合うのは久しぶり!これは遊びに行かないと!!

何をしているのかと思ったら、モンスターカード集めをしていたらしいので
チャックマを狩っているハニちゃんを襲撃w





38 チャックまカードげと


ロア連発してチャックマを虐殺しまくるのに、装備はおろか、カードもどろしない
・・・・これはchが悪い!!と勝手に決め付けてwww
MYch10へ移動してしばらく狩ってカードどろ♪





39 イリオリスカードげと


そして、横へ移動してイリオリスのカードもゲット♪





40 ハインツがあそびにw


次はチクタクだ!!ってことでカリカリ。
お昼少し前、チクタクカードもどろ!!と思ったら
知り合いの間では手癖が悪いと評判のりょうががひろってしまったwww
そして、13時からびさろう!と約束していたハインツも遊びに来たw





41 ハインツwithきらきらビサス


一緒にビサる人を募っていたところ、キラキラに結構ギルメンがいたので声をかけたら
結構沢山つれて、ハインツと楽しくびさったww
いやぁ~人数多いとらくだねw





42 ハニちゃん死亡&1回目おわり


実は今回ハニちゃんの弓の初ビサスだったんだけど
HPが足りずに死んでしまった><





43 2回目は墓まつり(’


昼間のビサスは空いてるってことで、さくっと2回目!
・・・なんか墓祭りになってました(’




44 ぽんちゃんとくろばん


ポンちゃんがあと10%ほどでレベアップというのでくろばん狩りにいった♪





45 れべあっぷ117


狩って狩って、ポンちゃんレベアップ♪
そしてそれからしばらくしてから華具夜もれべあっぷ117





46 またまたハニちゃんとおでーと


れべあっぷしてなんだか満足してしまったので、またハニちゃんとこに遊びに行ったw





47 大きい熊狩り


そして二人で大きなくま狩りにいったw
SDTだからちょっと期待していたんだけどカードどろしなくて残念だった><
まぁこの日はハニちゃんと沢山遊べて楽しかった♪

またあそぼうねw





48 日曜日ぎるくえ


日曜日ぎるくえ
波ちゃんと友のタコさんのお陰で開催することが出来てよかったわw





49 たたさんとラブラブ


たたさんとらぶらぶしてましたww





50 sam:2次会キラキラびさす


そしておなじみ2次会びさすw





51 墓まつり


墓祭りも毎度おなじみか?(’






52 1回目終了


1回目おわり。





53 ぽぇちゃん死亡(’


ぽぇちゃあああん><。

あれだね、ぽぇちゃんはHPが足りずに即死なので
モコがわいたら即効逃げるしかないね!!
レベがもう少しあがればHBありで即死は免れると思うんだけどなぁあ





54 sam:ドロは大漁w


今日のビサはドロ大漁でした♪

あー今回のビサスはほのかちゃんがビサス入れないキャラできちゃったり
待ち人が来てないのに中に入ってしまったりと波乱だったw

そして、中でのニアミスを防ぐために 友の かあしゅさんにお世話になっちゃいましたw

かあしゅさん急に変なことお願いしてすみません&ありでした^^





55 雪ちゃんとたまご


雪ちゃんが壊れたのたまごマップで一緒に狩る人を募集していたのでいってきたw





56 短時間でかせげたねw


華具夜が弱いからか、沸きが異常にいいのかかなり経験地がよかったw
だけど激しい睡魔で狩りを断念した(’
でも短時間なのに4%も稼いじゃったよ、雪ちゃんありがとねw





57 置き引きには注意w


久々に置き引きされちゃいましたw
まぁ本当に取られたくないものは友にお願いするんでいいんだけど
それほど価値もないもの、特に石収集マニアの私はよく石の移動するのよねぇ
まぁとられて痛くないんだけど、なんかむかつくwww

あー今回の石は在庫が少ない石が多めにあつまったのにww


みなさんは高額商品とか強化品はフリマにおいて移動しちゃダメだよw





58 たたさんとあおばん


ポンちゃんが武器庫を探す間(私とたたさんで勝手にきめたwwwww)
あおばん狩っていた私のところにきた、たたさんと一緒にかっていたw





59 キラキラで武器庫w


最初は武器庫空いてないとポンちゃんいっていたんだけど
試しにもう一度回ったら空いていたらしく武器庫げっとwww
ぽんちゃんでかしたwww

ってことで、その時INしていたキラキラギルメン武器庫に全員集合したww

まだ3次前の火魔のほのかちゃんは一生懸命マジッククローしていたwww
85以下だから当て吸い、それもめっさ効率わるいしww

ポンちゃんは仕事で朝が早いからと11時ぐらいにおち

そして、しろぽんと華具夜とたたさんの3人で武器庫したw


60 しろぽんれべあっぷ


最初に、しろぽんがレベあっぷした
続いてそう時間もたたないうちにたたさんもれべあっぷ
たたさんは竜太に呼ばれて離脱w
それからしろぽんと私が眠くなるまでかったw

武器庫3人ぐらいで狩るとうまうまだなw
瑠魔だったら2人でもいけるけど、華具夜じゃまだ殲滅力がすくないからねw



ってことで、最近キラキラぎるめんのレベルも上がってきて
色々遊べるようになってきましたw

そのうちギルドジャクムとかいけるかしらね?ww








スポンサーサイト

*Comment

 

黒猫さん可愛いですね
今回も1
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.04/15 17:00分 
  • [Edit]

 

るまさん可愛いですねいつも!


ナルヴィくんカッコいいのに(ノд`*)
それとネクロのタヒは万病を渡そうとしてだなあああ!

そろそろ魔も強化してみようかと思う今日この頃。

追伸:るまさんの声かわいかったですハァハァ。
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.04/15 17:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

今週には4次だな、コリャ!
日曜はマジでァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
あれ、一人やったらホンマ挫折してたよ、きっとウンΣ(・ε・;)
ビシャスも初参戦で、最初から死ぬだろうなっていう感じで行ってたからなwwwww
でもやっぱ悔しいね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

ナルヴィってダレや ( ´,_ゝ`)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.04/16 11:10分 
  • [Edit]

お返事 

>ハインツ

私の友の女の子にみんな言うつもりか?www
一番乗りありw


>ほのかちゃ

そうね、瑠魔は可愛いわね。
てヵ顔13最高ですから!!w

まぁ死ななければよかったね。
あぁ死んでもよかったか^^

電話ねぇ、周りきにして受け答えおかしかったからwww



>ハニちゃん

やっぱり今月中には4次したいわw
いあ、私もああいうのは楽しかったわw
こうテンション下がってる時に流れが変わると頑張れるんだよきっとw

ビサスはまた行こうね♪

ナルヴィってだれだろうね????wwwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/16 11:16分 
  • [Edit]

 

どおおおお-も!!!笑

めいぽやりたいんですが
何かエラー?みたいで
できないんですノД`。

もう4次しちゃうじゃん笑
るまちゃんも色々頑張ってくださいね(・∀゜)ノ

じゃあまたきます!
  • posted by 水滴 
  • URL 
  • 2008.04/19 18:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

置き引きは私も何度か経験あります;;
戻ってきてなくなってたときは
どうすることもできないけど
目の前で拾われたときはF4の顔をすると
大抵返してくれますよ。
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.04/19 20:30分 
  • [Edit]

お返事 

>水滴ちゃん

エラーでてんのか!!!!
あまり続くようならまたDLしなおすのがよさげ?

折角キラキラに麻奈ちゃんいるし
遭遇できるといいなぁw

気長にまってるよb




>おたまさん

私の置き引き被害は物だけが綺麗になくなっているが90%です(’
人がいたことってあんまり記憶にないです。

微笑みで相手から返してもらうとは
おたまさんの微笑みつよいwww


  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/21 09:24分 
  • [Edit]

あぁ、 

おひさしーってね。
俺ってば仕事忙しすぎて
メポ引退してるのかなーみたいなw
自分でもわかんないのよねw

GW中は一回はINするかもーくらいだしw
ニートになりたいって今本気で考えちゃってるy
  • posted by くも・・・だっけ俺 
  • URL 
  • 2008.05/01 17:36分 
  • [Edit]

おへんじ 

>くもさん?

くもさんってだれ?(’
川さん??(’
誰だかわからんのが気になるところですがお返事(’

まぁリアが忙しかったらメイポできないよねぇ~

GWは暇な人がいっぱいINしてましたよw
私とか。。。。www

私はニートとかやばいからいやかな
抜け出せなさそうwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.05/07 09:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/107-c27c1a15

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

