るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


4次コレクター?w

ほのかちゃんとの勝負に予想通り勝利をおさめ

ものすごっくいい気分で4月を迎えております♪

というわけで、かねてから4次までは育てようと思っていた

DKの華具夜の育成を始めました。

狩場で偶然遭遇した友に4次コレクターとか言われましたよww

でも、先代瑠魔123、月読姫145、瑠魔155 まぁたったの3人じゃないですかww

なんでだか、本当にビショ全然やる気にならないんですよね(’

もし次に気分転換させるとしたら、クルセでも作るかなぁ~って感じです。



しっかし、150を超えた瑠魔の苦行に比べると

まだ100を越したばかりの華具夜はサクサク面白いように育ちますw

素DEX6の瑠魔と違い素DEXが40あるので

結構強い敵もかれたりするんですよねぇw

回復代が鬼紅いけどね(’


まぁ、SS張ってきまw



1 ハインツと華具夜でびさす


今週はビサスからw
ハインツに誘われて、ビショさんと3人でビサスw





2 ビサス終了


ビサス終了~
ハインツとビショさんが154?ぐらいだったのでらくらくクリアw





3 2回目でれべあっぷ105


2回目ー。
1段階目クリアでれべがあがり、105れべ♪






4 ビショさん死亡


ビショさん死んじゃった><





5 華具夜も死亡


華具夜も死んじゃった(’
ケチって焼き豚でやってるのがいけないのかしらねえww





6 華具夜でも鳥狩り


SDTに華具夜で鳥。
でもやっぱり瑠魔の真っ黒サクサクと違って華具夜よわいww






7 4人でびさす


今日もハインツとビサス。
ハインツのカポ相手の氷さんと私の友のPizちゃんもいれて4人w





8 2回目おわり。たくさんあがったw


2回とも無事に終了~♪
結構経験地がたまったw





9 赤ケンタ狩り


サク時間には赤ケンタいってみたw





10 月でトトちゃんとびさす


友のトトちゃんがビサスに聖魔を募集していたので月でいったw





11 1回目おわりw


1回目。
投げさんが一人死んでしまったが無事に生還し撃破。





12 2回目無事終了w


2回目も無事に終了w
2回やって2%しかあがらないとかお年よりはイヤだなww





13 鳥さん雷くれません(’


SDTにまたまた鳥さん。
なんか、靴とかマントしかくれないwww





14 ビサス。なんでみんなオウルアイなの?(’


今日もハインツとお友達でびさす。
てヵみんな鳥目なんで怖いってwww





15 1回目おわり。華具夜は当てないと吸えないみたいです。


1回目おわり。
やっぱり華具夜は2段階目当てないとすえないっぽい(’





16 まったりとケンタかり。


グリフォンでもいないかなといってみた。
いなかったので、赤と黒がわくのでまったりとケンタかっていたw






17 赤黒けんたかり


どうも沸きがあまいので紅黒ケンタいってみたw





18 効能がわかりませんw


モンスターカード拾うと特殊効果発動するのあるよね。
てヵこれどういう効能かイマイチわからないww




19 ぎるくええ


金曜日ギルクエ!!
ギルメンが5人しかいなかったので悔しいから叫んでみた!
そうしたら、友の友である月紫煙さんがサブで参加してくれることにw





20 二人しんでるうう


紫煙さんとぽぇちゃんダブル墓(’
てヵ紫煙さんってノリいいし、忍耐ちょーープロいしいい人だww





21 sam:りくちゃん即効死亡ww


ネクロ。
りくちゃんったら即効死んでるんだから(’
まぁ瑠魔もこの後チャット死1回してるけどwwww






22 ルルさんとガーゴイル


今日のガーゴイルの友はルルさんw
私30以下かガーゴイルしかやらないからwww





23 sam:ギルメン増えたw


INしたギルメンが増えていい感じになってきたw





24 今週のキラキラ


今週のキラキラ14位!
次あがるのは当分先だw





25 2次会びさす。6人いるのわかる?w


そして恒例の2次会ビサスw
6人いるけどちょい分かりにくいねw





26 美容室で打ち上げw


美容室での打ち上げはいつもどおりw
時間が遅かったのでビサス後すぐねたんだけどねw





27 ケンタでれべあっぷ106


ケンタでれべあっぷ106





28 狩場変え。あかけんた


ケンタはユニコンという夢のドロがあるけどどうも沸きが悪い。
サクサク倒せないせいともいうが(’

っていうことで、沢山わく赤健太へ






29 まなちゃんとグル狩りw


INしたまなちゃんとグル狩りw






30 マナちゃんとツーショット


まなちゃんとのツーショット♪





31 れべあっぷ107


赤ケンタでれべあっぷ107





32 まなちゃんと月。きらきらにはいりましたw


華具夜のレベもあがってひと段落したので
月でまなちゃんの狩りのお手伝いをすることにしたw


あ、あとまなちゃんが 「キラキラ星」の新しい仲間になりました♪
私はいいギルドだと思うけど、人それぞれ合う合わないがあると思うので
よさげだったら、ずっといてくれると嬉しいかな?w






33 月は相変わらずしにまくり。


まなちゃんとGふぁん来たのはいいんだけど
久しぶりってのもあって、油断や、勘がもどってないというのもあり
月は3回ぐらい死んでいたかも?(’

これじゃ狩りのお手伝いにならんということで狩場をかえることにw





34 狩場がえ、ケンタへw


ってことで、月の大好きなケンタ狩りw
ここはジェネ連発するとおもろい狩場なのよねw
インフィニティMAXだから10分ごとに30秒大量虐殺できるし
倒すカズが多いのでMPもすぐたまるからジェネもチョコチョコ打てるしww
ここでは月しにませんでしたww





35 姫かり


まなちゃんの友が姫をあけてくれるとのことでいってきた。
まなちゃんの友で聖魔さんがいなかったので
私の友かのんちゃんに声をかけたらOKだったw

私は瑠魔でいくことにw

瑠魔強いからねw

月じゃ死にまくりで役立ちそうにないしね(’





36 赤ケンタでれべあっぷ108


日曜日朝、一人でケンタカリカリ。






37 日曜日の変事


多分朝の10時ぐらい。
ハインツが友ちゃで「経験地が4倍になってるww」とか言い出す
またまた冗談だろー?と思っていたら本当だったww
ケンタの経験地が8kになってるww

どうもこの日ぽぷら?でなんかの補填で経験地4倍だったみたいなんだけど
ぽぷら以外で経験地4倍になるという変事だったらしいw


てヵさ、経験地4倍なら今のうちに無茶狩りして荒稼ぎしないと♪





38 4倍にて狩場変え。あおわいばん


ってことで、経験地15kの青ワイバンにいってみることにw
瑠魔で一時期こもっていた狩場だけに意外と狩り易い。
ケンタマップほど広くもないし、スタンもない
いい感じで群れてくれるのでとってもかりやすく意外と効率がいい♪

チャットをしないで黙々と狩ると 15分20% とかいう異常な数値がでてきたww





39 回復乳だとケチるんです(’(


長期戦覚悟でトナカイの乳を1700個ほど持っていった。
んで乳は5k回復なのでぎりぎりまでまっていたら、タイミング外してタヒwww





40 れべあっぷ109


だけど即効狩場に戻って、狩っていたられべあっぷ109





41 声かけられてグル狩りw


月の友、きぴちゃんのギルドの人に声をかけられて一緒にグル狩りをすることにw
ちょうど乳の残りが200こほどだったのでよかったw
それにきぴちゃんとこの人ならなんか安心?w





42 グル狩り開始!


そして、補充を終えて戻りグル狩り開始!
上2段は125レベヒーローさん。
まぁぶっちゃけレベルが近すぎるので効率はさほど変わらなかったねぇ
ヒーローが凄くなるのはブランが3体になってからだしね(’
でもここは移動に多少時間がとられるので
そのストレスがなくサクサク狩れるのでそれが楽でいいw





43 れべあっぷ110


そして、れべあっぷ110





44 ぽんちゃんしろぽん、くろわいばん


ポンちゃん、しろぽんと一緒に黒わいばん。
んーぽんちゃんが上でブリザ狩りでしろぽんが下でかりかり。
HBが非常に有効のようだったけど、私はあまり出番がなくてやや手持ち無沙汰だったw






45 ぽんちゃん放置死


ぽんちゃんがちょっと放置している間、上の狩りをしてたんだけど
位置がわるくて、またワイバンの羽ばたきを食らってしまうポンちゃん(’

そして、死亡(’’’





46 れべあっぷ111


そして、レベアップ111





47 しろぽんもいるよー


しろぽんのSSも貼っておくかw





48 れべあっぷ112


れべアップ112
いやぁ~4次前は面白いぐらいに育つねww





49 雪ちゃんとたまごで113


ご飯がおわり、一人で青ワイバンを狩っていたら雪ちゃんから卵のお誘い
いってきました♪
そして、サクっと113れべ





50 雪ちゃんもれげあっぷ♪


私がレベアップしてスキルをふろうとしていたら雪ちゃんれべあっぷw






51 雪ちゃんの墓はでふぉ?w


雪ちゃんご飯ロムから復帰後、MGかけずに卵にだいぶ!
そら、死にましすよ?(’





52 れべあっぷ114


そして、れべあっぷ114
狩時間も長いけど、一日でここまでレベがあがると気持ちいいねww

4次まで1ヶ月ぐらいかかると思っていたけど、今度の休日には4次しちゃうかも?ww





53 ハインツがまたアバ変えたらしいwww


ハインツがまたアバをかえたらしいwww
てヵ、私は洋服のアバが切れたら買うけど
ハインツは顔とかコロコロ変えすぎだからwwwww





54 たたさんと深夜のでーと♪


もう、狩り疲れしてしまったので4倍まで30分以上あったのにお風呂いってしまったw
んで復帰してから、4次転職後のラッシュくえに必要な
青牛の読めない本をゲットしようと神殿へ

ご飯放置のたたさんも遊びにきてくれたw





55 バルと戯れるw


神殿にきたら、やっぱりバルも確認しないとw
いったら、いました♪
ドロはパワエリ1個とエリクサ11個とかwww





56 ハインツとぺあびさす


友がいなかったのでハインツとペアビサス。
華具夜じゃ押せないもんだからちょっと右往左往しちゃったよw




57 1回目終了


でも無事に1回目終了w





58 りくちゃん召還!


2人じゃ心もとなかったのでりくちゃんの弓を召還w





59 りくちゃん死んでるし。


HB切らしてなかったのに、りくちゃん死ぬしwwww
でもりくちゃんのSEがかなり残っていたらしく、ハインツがんがん削っていたねw

華具夜はすぐスキル解除されていたけどね(’





60 華具夜も死んだ(’


そして、華具夜もビサスに押されて右から左へ移動しようとしている時
ビサスに接触してるタイミングでカーソルがチャット欄へいってしまった(’
そらしぬわ(’





こんな感じで今週は華具夜の急成長

104 → 114

あとはビサス率が高かったね♪


さて、来週は華具夜4次してるかしらね?w


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ricckさんかわいいですね!
コメント1番GET!
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.04/08 13:49分 
  • [Edit]

お返事 

>ハインツ

コメント1番ノリありww

りくちゃんは少女趣味すぎてキモイと言われているので

可愛いとか喜んでると思うよwwww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/08 13:55分 
  • [Edit]

 

すっばらしい-?
さすがるまちゃん
としか言えない 笑

何で飽きないんですか?!?秘訣でも教えてよ?!
  • posted by 水滴 
  • URL 
  • 2008.04/08 17:14分 
  • [Edit]

お返事 

>水滴ちゃん

んーなんでだろうね?(’
最初からこんなんだからなぁ~
メイポ初めてから丸々2日以上INしなかったことがないからなwww

今はなんでかって言われると、強くなってメルもたまるようになって遊べるし
いい友やギルメンがいるからチャットが楽しいってのもあるかな?w

なんかあんま応えになってない気がするけど。。。w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/09 08:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

るまちヤんとのつーしょっとwwwwwwwww
萌えます!★←
あたし学校はぢまッたヵら
4次当分無理ヵも;3;
とりあえず、また吸わせてくださwwww
  • posted by mana 
  • URL 
  • 2008.04/09 09:16分 
  • [Edit]

お返事 

>まなちゃん

あの日はまなちゃんと沢山遊んだよねぇw
まなちゃんとのツーショットは乗せておかんとww

4次目指して頑張るのもいいけど
楽しいのが一番だからねw

また一緒に遊ぼうね♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/09 11:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぉおお INしてない間になんだこの上がり具合ww
(まぁ、予想はしてましたが(  ̄3 ̄)
ハインツさんは 金融にこもってると 姉御周りされてるのを見かけます(´∀`*)
ビシャスって毎回 カード落とすの??

新メンバーさんも入ったのねw
まなさん、し^-^)よろしく
と、ココで言うてみる|∀・)・・・・・
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.04/09 14:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハニちゃから私がネタにされてると聞いてきてみた・・・;;
っていつも墓ってるとこばっかじゃなぃかぁヾ(*`Д´*)ノ"
んで瑠魔ちゃどんだけキャラ作れば気がすむん(;´д` )
てかさ、ロリータの瑠魔ちゃに少女趣味とは言われたくなぁぁぁぁぃ( ´艸`)
ハインツsは見る目あるよ(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
  • posted by ricck 
  • URL 
  • 2008.04/09 14:39分 
  • [Edit]

お返事 

>ハニちゃん

だって4倍とか・・・狩らないと!!ってきになるじゃん?(’
ハインツは姉御好きだねぇww
瑠魔は姉御とかいつかいけるのかしらね?ww

ビサスは意外とすぐカードどろするよww

まなちゃんのことは私のブログで知ってたでしょ?ww



>りくちゃ

だってりくちゃんすぐ死ぬじゃんwww
てヵ墓SSばっかだなwww
いあ、私のゴスロリはまぁ黒いしいいじゃん。

りくちゃんのぴんくのヒラヒラにうさぎってwwww

ハインツは女に優しいだけだよ、きっとwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/09 16:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

青健太君よりも赤健太君の方がウマイですか?w

青しか狩ったことないので^^;

P,S 黒健太君のカード効果でレジの打ち消し(?)みたいになるのでレジが結構上がってたらカード効果消した方が◎bb
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2008.04/09 21:26分 
  • [Edit]

お返事 

>村

ああ、私はなぜか青ケンタを狩ったことがないww
なんでだろ?www

きっと赤ケンタマップのが狩り易いからかも?w

レジはマックスだったきがするw
情報アリw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/10 10:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

今度はボクとのツーショットで萌えなの撮ろうね!
まなちゃん、もう手取り足取り教えちゃおう色々と!(ノд`*)
・・・あれ・・・・殺気を感じる・・・

ところで火魔疲れてきたよーw
ウィズダムになったのにたいした差じゃねぇ・・w
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.04/11 05:28分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ

あなたとのツーショットとか萌えってか萎え?^^
まなちゃんはあなたの物ではありませんので
その辺勘違いしないでください^^^^
・・・背後からぷすぅっとやられないように注意ね^^


だから火魔マゾイっていったじゃん。
斬りより死にまくるしねぇえ。
まぁ、先輩の雪ちゃんと語るといいよwww

やっぱりね、各種INT強化しないと成果でないよw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/11 08:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もそのボーナスデーは頑張っちゃいました☆
その日は経験値4倍+ドロ率も2倍だったらしいので
私はドロ狙いで楓城にこもってました。

たしかにドロする「回数」は多かったけど
レアアイテムはゼロ。。。(ノд`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.04/12 14:23分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

おたまさんも狩り頑張ったんですねw
ビショで楓城ですかぁ。
忍頭なら月は死ぬと思いますww

ちりも積もればなのでドロするだけいいですよw

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/14 09:11分 
  • [Edit]

カキコカキコ 

昨日は 誘ってくれたのに 行けなくてごめんなさいー;

忍耐プロぃんじゃなくて 繰り返しやってるので 慣れてるだけですYO!w

ノリは・・・俺まだ悪い方と評判ですよ(・ω・)b

(大阪ノリ良くないと生きていけない・・・・w

ギルクエなんですが 大体人生暇してるので

誘っていただけたら幸いですー^^

レオン経由ででも 連絡頂ければ リアつながりで繋がりますのでw

でわ またの機会にー^^ノミノ
  • posted by 月紫煙 
  • URL 
  • 2008.04/14 10:30分 
  • [Edit]

お返事 

>月紫煙さん

うおおおww
いあ、いてくれたらきてくれると嬉しいなぁ~だったんですよww
レオンさんからわざわざ内緒頂きましたし
紫煙さんからもコメすみませんwwww

いあ、紫煙さんはいい感じですよwww

ぜひぜひ、また一緒してくださいねw

最近はレオンさんとも繋がってないのでよかったらロクしてくださいww

今は華具夜ですがそのうち瑠魔に戻ると思いますw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/14 10:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/106-f5da59e9

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

