るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


勝負の行方。

4月になりましたねぇ~

私今の仕事は2部署の庶務してるもんで大忙しです!

とかいいつつ大量のSS加工してブログアップしてますが(’

4月1日といえばエイプリルフールとかあったねと思いつつ
楽しい嘘ついて遊んでいる余裕なんかないな(’


そうそう勝負ですね。

私ほのかちゃんにこう言ったんですよ。

「私3月中にほのかちゃんのレベ抜くから」

そう、レベを抜いた時点で私の勝利。

3月中に私がほのかちゃんのレベを抜けたら勝利!!

その後挽回してもそんなのは関係ない♪

ようは抜かさせたら負けなんですよ?w
ってことでよろww

まぁきっとその後も挽回してないと思うけど?ww

んじゃ、SSはってきまw


1 たまごからスタート


今週はたまごからスタート♪






2 ホーリーチャージどろ


あれです、たまごってドケチそう思っていたんですが考え方を改めないとw
ホーリーチャージドロしました♪
これは32mで売りましたw
私売れないとどんどん値段下げてくタイプなんでwww






3 りくちゃん160おめw


りくちゃんが160レベになりました♪
私はもうとっくに越していると思ってたよww
これマジでその気になったらりくちゃんも抜かせそうだよww





4 りくちゃんとぺあびさす


場所が開いてないってのもあったので
ソロ予定のリクちゃんとぺあでビサることにw





5 1回目りくちゃ死亡。一人でがんばるw


・・・1回目半分ぐらいでりくちゃん死亡(’
それから一人で頑張ったよwww





6 2回目は二人で撃破w


2回目は10分ちょいで撃破w
ペアが時間が早くていいなw





7 ぺあビサス終了w


何気に初の二人のペアビサス♪
また遊ぼうねw





8 sam:盾くえ


偶然通りがかって発見したので盾クエをやることに。
私はずっと両手剣だからいらんとは思いつつ
いつ気が変わるかわからないし、結構経験地がいいんですwww





9 鞭で盾くえ完了ww


盾を装備しなきゃいけないのに片手剣を持っていなかった私は
移動用の鞭(未強化)にてクエ完了させたww
そして経験地1mぐらいと盾をゲット♪





10 以外な人との遭遇w


瑠魔のACゲトのためにずっと参加してたジャクムの固定や
友やギルメンのブログなどで見かける百さんと卵で遭遇w
お互いに話をしたことはそんなになかったけど、何気にご挨拶をする

んで、ヒーロー二人で狩ったら旨そうだなと思い、グル狩りに誘ってみたww




11 グル狩りw


二人のレベはこんな感じw
火力機動力、それらを考えると絶対強いはずの百さんをこき使うべく
私は一番下、残りを百さんに狩ってもらうことにw






12 れべあっぷ154


いやぁ~なかなか楽ちんでうまーだったw
おかげでソロよりも早くレベがあがり 154れべにw
これでほのかちゃんのレベに並びましたw





13 sam:決意表明?wまたよろw


百さんはレベ上がる時にINT装備にしているようで
装備を借りてないとのことで寸止め
私はめんどいからもうINT装備にかえるのやめましたwww

最後にレベはぬかせねええと熱く叫んで去っていきましたww
また遊びましょう♪





14 ぽぇちゃん奇襲w


召還石が100個近くたまったので愛しのぽぇちゃんに配達w
ぽぇちゃんね、結構辺鄙な場所にいることが多くて
私がすぐいける所にいないので、奇襲も苦労するww





15 村とびさす


村に誘われて、また月でびさす。
今回は、月(ビショ)村(DK)投げさん二人、ヒーロー一人
のはずだったんだけど、ヒーローさんが入れないとのことで4人で!





16 sam:ビサス終了w最後はじぇねで(’


んーやや火力不足?w
月でリザったあとに投げさん二人死亡してしまったので
殆ど攻撃の当たらない村では埒があかないので月でのジェネ連打wwww
無事に二人は生還しました♪





17 ビサ終了。またねw


2回目もヒーローさんは入れないとのことで
ちょっと戦力的にきついとのことで解散w






18 sam:りくちゃんとけんた


ソロ狩りしてたりくちゃんを奇襲してちょっとだけ一緒に狩りw





19 もんすたーカードどろ


SDTだけあって1個はモンスターカードドロしましたw





20 りくちゃんおつw


りくちゃんおつw
ビショで死にまくりだけどめげずにたまにはやってねww





21 ソロビサス


ソロで倒せたら経験地うまいかな?そう思って寝る前にチャレンジ!
↑でやると乳連打でやらんと死んでしまうので
ちょっと貧乏人根性だして下でまったり狩りにw
いい感じで削ってきてあと5cmぐらいのところで 落ちました(’
あれかな、リアルプレイヤー立ち上げて音楽聴きながらだったからいけんのかな?ww





22 2回目は・・・


1回目落ちてしまったのでリベンジ!!
そう思って待っていたんだけど一行にあく気配がないので断念してねた(’




23 sam:エルフまちがい


ソロソロ売りたいものが溜まってきたのでエルフでも買って売りさばこう!
そう思ってエルフを購入したら、リアルりょうがにいたずらされて稼動IDで買っちゃったよ!!
ああああああ(’

・・・まぁ物移動が倉庫でできるのは楽かな?(’






24 金曜日ぎるくえ


金曜日はギルクエの日。
だけどギルメンは5人。ギルメン達はやるき満々♪

ってことで拡声器で叫んだたら、百さんから内緒が来た(’
後は反応なし(’
ってことで、今すぐこい!!といったところwwww

ネクロカードをもらえるならいくということで
わざわざ峰を友に譲渡して駆けつけてきてくれましたwwww





25 見慣れない人がいますねw


見慣れない人がいますね?そうです彼が百さんですww
瑠魔より強いヒーローがいるならってことで私は月でギルクエすることにw





26 ならべかえ


並べ替え。一番死にそうにない人がつかまってるねww





27 愛されるぽぇちゃん


ぽぇちゃんの墓に思わず涙しちゃうギルメンw





28 sam:波ちゃん電撃復活!!!


ギルクエ中波ちゃんから内緒がきたらしい!!
なんかIN率は激しく下がるけどINできるようになったのでまたギルドにいれてくれと!!
そらー勿論OK♪

波ちゃんおかえりーw






29 参加人数増えてますw


ギルクエを続けているとどんどん徐々にギルメンが増えてきたw





30 漫才w


突っ込み百さんとぼけにゃんこさんの夫婦漫才がおもろかったw







32 今週のキラキラ


今週もランキングに変動なし!
でも来週あたりは↑行きそうな予感w





33 sam:沢山あつまったなw


今回も沢山集まったなぁ~♪
無理やり召還した百さんありがとねーw

普段突っ込み担当の百さん いぢってごめんねwww ^^






34 2次回びさす


今回はぞろぞろっとキラキラ2次会ビサス!





35 ぽぇちゃん死亡(’


ぽぇちゃん死んじゃった><。
やっぱりまだ少しHPが足りないみたい!
でもめげずにまた遊ぼうね!!





36 2回目


2回目。





37 sam:しろぽん秒殺


毎度おなじみしろぽん秒殺!!
あれじゃね、しろぽんラグいんじゃねえの??w





38 久々のマナちゃんとの遭遇w


赤ケンタ狩って遊んでいたらまなちゃんが遊びに来てくれました♪





39 地味にカードどろ


たまごではじみぃーにカードドロしてますw





40 ねこさんと卵かりかり


また猫さんと一緒にたまご狩り♪





41 猫さん10日ぶりぐらいの死亡?><


猫さん10日ぶりぐらいの死亡らしいです><





42 ねこさんありがとw


短い時間だったけど一緒してくれてありがとねw





43 かのんちゃんとたまご


かのんちゃんとたまご狩り♪
だけどしばらくしたらアバ買うためにWNを入れにいくとコンビニへ旅立つかのんちゃん><。






44 ぽんちゃんと姫


そんな中、姫が開いていたらしくソロっていたポンちゃんから一緒に狩る人募集と声がかかる。
んー姫ってやっぱり旨いのかしらね?と試しに遊びにいってみたw





45 しろぽんも乱入w


しばらくして、しろぽんも乱入してきた♪





46 しろぽんれべあっぷ


しばらくしたらしろぽんれべあっぷw
なんだか異常に旨いらしいですww





47 姫ごちw


途中ポンちゃんは用事ロムが多くて、しろぽんと二人が多かったかな?
しろぽんはその間に2レベも上がってましたwww
最終的に、ぽんちゃん、るま、しろぽん、かのんちゃんと4人になる。
だけどかのんちゃんが激しくラグイみたいで死にまくりだったので撤退することにw





48 再びたまごへ


そして再びたまごへ





49 かのんちゃん死亡


かのんちゃんは変わらずラグイみたいで死んでたね(’





50 れべあっぷ155。勝利の瞬間w


そして、かのんちゃんのバックアップもありれべあっぷ155!!


はい、この瞬間瑠魔の勝利です♪


ほのかちゃん余裕かましてるから負けるんだよwww

・・・まぁ私も負けず嫌いなもんで異常なほど狩りしてたけどねww
仕事してるし、平日サク2時間半ぐらいしか狩れないのに、このレベで
週に2レベもあげるとかちょっとおかしいかもねwww







51 華具夜始動。


んで、もう瑠魔は満足したので、かねてから4次にしようとしていた華具夜始動w
そして、もうそろそろ160になるポンちゃんの狩りをさぽすることにw





52 死亡(’


んー華具夜意外と黒わいばん狩れるってことはわかりました。
経験地もめっさ旨かったしねw
でもラグいんです(’
弱いとラグでこうまでも死ねるとは(’
乳じゃないと回復間に合わないwww





53 ポンちゃんごち!


ポンちゃん160レベおめでとう♪

そしてご馳走様でしたww





54 かのんちゃんとケンタ


ポンちゃんはお出かけの用事がはいったとのことで
かのんちゃんと二人でケンタでも狩ることにw





55 この子つよいの?(’


火力装備+タコあり104れべでこんなもん。
この子強いのか弱いのかよーわからんなw

瑠魔が強すぎなんで(’





56 かのんちゃん一日ありw


お互い夜ご飯の時間で狩り終了♪
かのんちゃん一日色々ありがとうねw





57 瑠魔勝利確定SS♪



はい、みんな注目!!


瑠魔の勝利確定証拠SSだよw







58 SDTはケンタ


SDTなんとなくユニコン欲しいなとケンタカリカリwww






59 ハインツとびさす


ハインツに誘われてビサスw





60 ビサス2回無事終了w


ビサスは2回とも無事に終了♪
うまうまありがとうねw





61 日曜日。ぎるくえ


日曜日ギルクエ!w






62 華具夜でもサクサクw


波にのれば華具夜でもサクサクさw






63 新生アフロ!!!


アフロはサブでもアフロを呼び寄せるらしいw





64 らぐっていやね(’


ラグいとHP10kあっても死ぬんだよ(’





66 日曜日キラキラらんきんぐ


次の順位まであと一息♪





67 ビサス後の友と遭遇


2次会ビサスの場所探し中に友と知り合いに遭遇w
そういえば、ハニちゃんの友の人もいるっぽい?w





68 3人で2次会びさす


くされ縁な3人でビサスw





69 1回目おわり


途中、たたさん死亡→脱退
ペアで撃破w
りょうがの手癖がわるいですww





70 2回目も終了w



2回目も無事に終了♪





ってことで、勝負は瑠魔の勝利にて終了!


みんな予想済みだったよね?w
ってことで、心置きなく4月を迎えておりますw


これからはDK華具夜を105から120にして4次させますw
1ヶ月弱瑠魔のINは低くなりますー

寂しい人はともろくorトモロク移動よろしくねw






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

るまさん、勝利おめでとうございます☆

ほのかさんは最近サブばっかりだったから
手ごたえなかったでしょ。。。^^;

それと
私は思いっきりメインキャラで露店出してるけど
るまさんは別IDで出店してるのね。
やっぱりそのほうがいいのかな…
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.04/01 20:05分 
  • [Edit]

 

実は俺もりょうがって名前だからペットの名前気になってました
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.04/01 23:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

俺猫桃姫って名前だからハインツのペットの名前気になってたわ
  • posted by 猫桃 
  • URL 
  • 2008.04/02 01:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああああああ!!!ぐやじいいいいい!!!!
しかもいまだに155になれてねぇよ!!ww

ぐしけんより先に4次してやる!!( ´;’;ё;')`
むりか・・・w
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.04/02 02:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

るまちヤんおめでとー★!
るまちヤん狩りばッかだヵら
寂しいじぇ;3;←
んまあ、サブの方にロコ送ッとくねw
  • posted by 麻奈 
  • URL 
  • 2008.04/02 09:06分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

お祝いどうも♪

んーとはいいつつ150も越えて3れべ差を追い抜くとか
かなり尋常じゃない狩り時間でしたよ?ww

露店をメインキャラで出さない理由はですね

1.物が多すぎて狩りの時に各種イベントリをあけるのが面倒
2.エルフでない場合INしてるのにご挨拶ができない
3.私はやられたことないけど人気下げ祭りとかされるとうざい

なんて理由です。

同じIDであっても倉庫キャラで露店だすこともできますよね。
Pアイテムをショップに放り込んで同IDのキャラで受け取ると。
それをやれば物整理やら放置状態でも気にする必要ないかな?


>ハインツ
ん?マジでなのかな??w
家のりょうがは「涼雅」ですよw


>猫桃
相変わらず見てくれてるんだねww


>ほのかちゃ
まぁ、私の勝利なんてきまりきっていたでしょ?w
てヵあんまりやる気なかったしね。
まぁあっても勝つ自信はあったけどねww


>まなちゃん
元々狩りばっかりの上に勝負があったからひどかったねwww
まぁもうゆるーいんで一緒に遊べたら嬉しいなw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/02 10:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

んむむビシャスに攻撃殆ど当たらずサァーセンv-39

いつかはソドマン瑠魔s並に・・・ 




まぁ無理かwww
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2008.04/02 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

書き込んだときはまだ4月1日だったんですよ
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.04/02 12:40分 
  • [Edit]

お返事 

>村

あれだねビサス2段階はね、命中系の強化をしてないと厳しいんだよ(’
先代瑠魔ですら、命中軍手と命中アイゼン装備してたからね(’
今はまだレベル的な問題もあるんだろうねぇ
命中装備が充実している105れべの華具夜ですら
攻撃あたらないから(’A

まぁがんばw


>ハインツ

エイプリルフールか!!
でも聞いた話によると嘘ついてもいいのは午前中だけらしいぞ?w

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/02 12:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

やっぱり露店放置していると挨拶できないのが
ちょっと心苦しいですよね。
エルフは高すぎてちょっと買えないから
サブでの出店も考えてみようかな…
でもメインで出店してると
友達が足跡を残してくれたり
たまに「ブログ見てます」とかの書き込みがあって嬉しいし
迷っちゃう(ノд`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.04/03 10:25分 
  • [Edit]

お返事 

同じIDで おたま売子 とか 
なんてキャラがいたらわかりやすいですよねw
文字数が許すならおたまS露店係 とかねw

おたまさんはイベントリにものが多そうなので
露店キャラでお店だすと便利そうかな?w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/03 12:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

おおおおお 
おめでとう!!!ヾ(o´∀`o)ノ
さすがるまさまですね(o-ω-)

おつかれさまー。
  • posted by 水滴 
  • URL 
  • 2008.04/04 12:25分 
  • [Edit]

お返事 

>水滴ちゃん

ありがとおおお!!w
これで心置きなくいろんな人とあそべるさw
水滴ちゃんもまた気が向いたらINしてねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/04 12:51分 
  • [Edit]

 

相も変わらずNageeeeeeeee!!!!!11

携帯厨な俺にはハードすぐるwww
  • posted by たにし@ライチ 
  • URL 
  • 2008.04/05 00:12分 
  • [Edit]

お返事 

>ライチ みたいな たにし

長いのはデフォです。
暇つぶしにどうぞ^^
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/07 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/105-778080aa

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

