るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


やばいかな?w

3月も残すところわずかですねぇ
桜も咲き始めてきてそろそろスギ花粉ともおさらばか!
まちどおしいですw

んで3月といえば、何度も言ってますが勝負なんですよw

20日の祝日に用事で一日出かけていたので
その反動で土日頑張っちゃいました♪

このれべの割には結構ヤバイぐらいれべあがったかも?ww


そそ、最近キーボードのキーの調子が悪くてSSとれてないこと多いんだよね(’
いままでは Ctrl+Shift+F10 コレ押してSSとっていたの。
面倒がりの↑によくわかっていないので、面倒なまま放置していたから
SSとる度に無駄にラメンやマナエリ使っていたのよねぇ。。。(’

もっと早く気づけばよかったんだけど、設定変えられるらしかった(’
昨日最後のSSを撮ったと思って確認したら撮れてなかったので
ちょっと色々見ていてやっと変えられるところ発見!!
これからはF10キーのみでSSが撮れるからきっと大丈夫だろう!

てなわけで、今回あるはずのSSが撮れてないんで数がめっさすくないですw

じゃあ、はってきまw




1 久々月でビサス


いつものように瑠魔でSDTに鳥を狩っていたら友の村がビサスに聖魔を募集していた。
メンツを聞いたらすぐに倒せそうな人たちだったので回復稼ぎに行くことにしたw
・・・まぁ聖魔さんがもう一人いるとは思わなかった(’
ワタシイラナカッタキガスル

今回は友のおたまさんの真似をしてMGかけて↑でヒールがんばったw
↑ってスキル解除されないし、下で戦っている人がスタンした時にも
回復できるし、↑で戦っている人にもヒールが届くんでよさげw
でもパワエリ使ってたので微妙にマイナスだったww
欲張ったらいけないねwww

まぁ無事にビサス終了しましたw





2 波ちゃんとペアびさす


夜。
寝る前にソロビサスでもしとくかなと思いさがす
そしたらなんかタイミングよくげっとw
んで、波ちゃんとペアでびさることにw





3 波ちゃん死亡


・・・まぁ波ちゃん1回目は死亡してしまったがw
私久々に下でソロって勝手を忘れていて討伐に時間がかかってしまったw

2回目はコツをつかんできた上に波ちゃんもいたので10分かからないぐらいで討伐w
大したドロはなかったけど楽しかったw





波ちゃんなんだけどね、この数日後に引退しました。
どうも仕事の関係でメイポやっていられる余裕がなくなるっぽい
キャラデリはしないで友に預けるって事で、ともろく削除、ギル脱退したね。

波ちゃんはギルクエの助っ人募集で知り合って
友のギルクエで遭遇して、そこでロコったんだけど
ギルクエやる時には必ず参加してくれて、チャットもおもろいし
最近出来た貴重な友だったのに、残念><

なんか、春はお別れの季節なんですかね><。


まぁ、ギルドに倉庫キャラ残ってたのでそのまま残しますww
ともろくも実は私は消してませんw
1年後ぐらいに戻ってくるかもしれないので、もし戻ってきたらまた遊べるといいなw

私はメイポ停止になるまで絶対引退しないからwww
まってるb





4 sam:雪ちゃんと峰


祝日。
お出かけから戻って風呂はいってからのINで時間も時間だけに
狩場空いてなさげというところ、雪ちゃんから峰へのお誘いがw
わたりに船だったんで喜んでいくことにしたw

下の脇が悪くなってきたら↑に侵略しても言いといわていたので、意外と旨かったw




5 雪ちゃん死んでますw


なんかお約束のように墓おがみましたww





6 とり狩り


SDTに恒例の鳥さんがり。
最近マナエリ不足&メル不足だったのでザク買ってしまったw
お陰で装備のドロは増えたし、マナエリとパワエリのドロも増えて
ブラッドハーピーの羽も1hで50個以上はドロするようになったw
やっぱり鳥さん好きだw





7 夢の競演?w


物が沢山で色々と圧迫されてきたので
下僕のほのかちゃんに命令お願いして倉庫キャラでINしてもらったw
夢の競演らしいですw





8 久々のデスペナ(’


土曜日朝。
ほのかちゃんとの勝負があるのでいつもよりも早く起きて峰探し
回復の補充の間に場所を取られたくないので
奮発して焼き豚2500ではなくてトナ乳2500と水を持っていった。
時間も早かったお陰で無事に峰ゲットw

そして狩り狩りしていて、7%ぐらい増えたころ骨で死んでしまった。

・・・

アレ?




経験地10%減ってるんですけど?(’



最近死んでなかったね。
死んでも1%ぐらいしか減らないところ以外。





即効、翡翠と高性能石買ってやったよ!!(’A




峰は取られてなかったので一安心w






9 sam:助っ人登場!


私ねきっと狩り下手だと思うの。狩りに回復代めっさかかるし
超絶テクでダメをあまり食らわないたたさんとか
超ドケチのほのかちゃんの話を聞いてるとねー

峰で1hトナ乳400個ぐらい使っていたからねぇ
まぁ6hぐらいはもつぐらい買いこんでいたんだけど
一人詰まらんし、ドロはきっといっぱいになっちゃうだろうしと
峰一緒してくれるとものINをまっていたら社労士さんがINした!

声をかけてみたら、これから1hほど釣り放置するけど
それが終わったら一緒できるとのこと
そしてとりあえず補充の間お留守番にきてくれることに!!

マジありがとう!!





10 社労士さんと峰でかり&れべあっぷ152


そして戻ってきた社労士さんと一緒にカリカリ
んで、れべあっぷ152






11 余所見死(’


途中、リアでの妨害にあって余所見死(’




12 たまごでレアドロ!!


そしてなんと、たまごで初めてのドロ!!
噂の高額ドロのニスロック!!
それも99とかかなりの良品らしいwww
これで財政難も一気に解消だなw





13 らぐ死


社労士さんは14時ぐらいお出かけしてしまったので、それからはソロでかりかり。
どうも私骨でダメくらいっぱなしだなーと思いつつ黙々と狩っていたんだけど
そろそろSDTか?ってぐらいの時間になって狩場探しの人が頻繁に訪れるようになった
私MAPに人が現れると結構ラグイので嫌なのよねぇ~と思っていたら
骨のとこで戦っている時に人が現れてラグでしんじゃいました(’

気づいてなかったら高性能もってるし即効戻ろうと思っていたら
気づかれてよってきて、ドマとか言われたよ(’

瑠魔:ここ使っちゃいますよね?(’

訪問者:はい(^^;


チッ


格好悪すぎで言えなかったけど、お前が来たせいで死んだんじゃぼけ!!
といいたかったwwww


てヵこの人、月でビサスした時にいた人じゃん(’





14 猫さんと卵狩りw


まぁ、それからはマイホームグランドのたまごに行き、無事狩場確保w
ぶっちゃけ、多少時給で劣っても、ここならよっぽど酷いラグじゃないと死なないし
峰と比べて消費4ぶんの1ぐらいなので落ち着くわw
峰は訪問者が多いのもウザイしね(’

んで、猫さんがINした。
相方のたけさんがいなかったので勿論狩りのお誘いw




15 猫さんおつw


たまごでのグル狩りのが峰ソロよりうまいねw







16 野良プリさんと狩りw


夜一人で黙々とたまごを狩っていたら、魔の人が「いれてくださーい」といってきた。
ダイモンなんて持っていたもんだから、氷か火魔??と思っていたら
113れべのぷりさんだったw

私ほのかちゃんにDEX20以上のタオルをずっと借りていたんだけど
無精者で返すのがめんどくて借りるのをやめたのよねww
元でがないので強化ができないので、今は命中軍手でしのいでいるw
まぁ借りてないほうが危機感があっていいもの早く作れそうだし?w
んで、桃マンも茶軍手も装備できなくなったからブレスがあると非常に助かるww
ってことで、一緒にかることにw

「一緒に回れる?放置のほうがいい?」


聞いたらどっちでもいいというので
一応一緒に回って死ぬようなら放置にしようということにw


まぁ、あっさり死んでしまったんだけどwww
だから左下に放置してもらって、そこに来た時に補助をかけてもらうことにw
丁度補助が切れる前に回りきれるからねw

いあぁかなりウマーだったw
野良ぷりさんありがとう♪

この日は150mほど稼ぎました。
ワタシイタイネ(’





17 かのんちゃんと卵狩り


日曜日朝。
今日は峰とかやめて一日まったりとたまごでも狩ることにw
お昼頃友のビショのかのんちゃんから「るまc一人?」と聞かれる
骨で6回ほど死んでしまったので、癒したいとのことww
かのんちゃんなら大歓迎ってことで一緒にグル狩り♪






18 れべあっぷ153


かのんちゃん来て早々死んでしまった(’
SS撮り忘れたのが残念w
でもってしばらく狩っていたら私がれべあっぷ153





19 かのんちゃんとカリカリ


そして、かのんちゃんもレベアップしてたw
結局かのんちゃんは最初に1回死んだきりで後は死ななかったw

私ねビショでたまごやってたことがあるから大体死ぬポイントわかったんだよねぇw
ソロの調子でどんどんいくと死んじゃうから
死にやすいポイント2箇所でしっかりたまご排除して狩ってたのww
そしたらかのんちゃん死ななかったんでアレ効果あったんだろうなw





20 sam:仁義なき戦い


夜ご飯の時間になりかのんちゃんとお別れw
リプレの街であって上げ逃げしようとしたら
マナエリくれたもんで拾っていたら逆襲された(’




21 メガホンってどうやって処理すればいいんですか?


ご飯後、またたまごを狩っていたら、メガホンで叫ぶ人が。
そういえば私、すなちゃんから送りつけられたメガホン10個の処理に困っていたなと思い出し
つい叫んでみたら、さっき叫んだ人から内緒がきたww





22 猫さんとたまごおw


そして今日も猫さんとたまご一緒しました♪
相変わらずウマーでしたw




日曜日はいつもならギルクエの日なんだけど人が集まらずにいたので中止そう思っていた
そしたらば9時過ぎから続々とギルメンがINするww
んで、りくちゃんまでINしたのでメンツはそろったw

それから、相方たけさんがいなくてひまぽかった猫さんも誘ってギルクエ♪
まぁ実は賊がいなくて猫さんがいなかったらギルクエできなかったのよねw

運悪くほのかちゃんが固定のお話し合いとかだったからねー





23 sam:ぎるくえええ


んでギルクエ。
ここであれだ、痛恨のSS撮れてなああいが発覚(’

この日の参加者は、るま、猫さん、ハニちゃん、アフロ、ヒロシ、しろぽん、りくちゃんの7人w
猫さんが飯の持込をしてくれたので助かってしまったw

そそ、私ギルクエの並べ替えいつもほのかちゃん任せなんだけど
今回は一人でちゃんとできましたww
やればできるなb

んで、ギルドランキングは当分15位だなw
でも↑いけるようにいけそうだったらみんなまたいこうw





24 キラキラ4次ーず。びさす


ギルクエの後は恒例の2次会ビサスw
一回目は寝る前に1回やっておこうと思ったポンちゃんが待っていたんだけど
予想以上に前の人がおそくて、私達がびさるぞーと言っていたタイミングであいたとのことで
みんなで急いでおじゃましたw

キラキラ4次ーず、150代ヒーロー、160代リーチ氷、140代弓、130代パラ、120代ビショ

なんか5分ぐらいで1回目終わったw


んで、このSSは2回目でほのかちゃんも参加した時のものw





25 サクっと終了w


1回目同様サクっと終了♪
まぁめぼしいドロがないのはいつものことか(’






月曜日。SSが1個も取れてなかった(’

SDTは鳥でかりかり。
マナエリ沢山とパワエリそこそこ、装備4こドロw羽はやっぱり50こぐらいw


お風呂後はギルチャが激しい中、まったりとたまご狩り。
10%ほど貯めて、そろそろ寝るかなぁ~と思っていたら

ラグで回復できないのに攻撃食らうという不条理で死亡(’




こんな感じで基本たまごで今週も終了♪



さて、気持ちよく4月を迎えられるのは私かな?ほのかちゃんかな?wwww
お楽しみに♪







スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

正解は俺でした
  • posted by 猫桃 
  • URL 
  • 2008.03/25 14:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

下僕だとか超ドケチだとか散々な言われようだな!!ww
もうそろそろペースダウンしてイイと思うよ!!!
156にはなるんじゃないぞばかああん(ノд`*)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.03/25 14:44分 
  • [Edit]

お返事 

>猫桃

シード選手はだまっとき!w


>ほのかちゃん

しょーがないじゃないそういう属性なんだからwww
いあ、なんかさそこまで言われると
性格的にムキになっちゃうかな?ww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/25 15:46分 
  • [Edit]

COMMENT 

骨にあの人が回っているとは・・・v-11
正直驚いたw
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2008.03/25 21:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら…(´Д`驚)…!!
波さんも引退ですヵ!キラキラ復帰したとこに、なんとまぁ(:;´.(Θ).`;:)
先日のギルクエはロムばっかな上に、いらんことまでしてスミマセン(つд⊂)
狩り中にMAPに人が来ると私もラグる(;´Д`)
ほんと墓ドロするんじゃないかとヒヤヒヤよね
ま、結果、死んだようですがぁあああああ
死んだからって、使おうとするヤツァ もっと嫌いだぁあああ
どうしてもお子様おると、集中して狩れないから
なかなか一緒に狩れないワナ(つд・)
いなかったら(コラ)土日とか一日付き合うのに(廃
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.03/26 08:31分 
  • [Edit]

お返事 

>村
いあ、骨じゃなくて峰なんだけどねw
↑が骨で下がたまごってまっぷだw
あーこの記事のことはちくらないようにwww



>ハニちゃん
そうなのなんか寂しいね><
いあ、まぁ失敗は誰だもあるんで大丈夫w
てヵりくちゃんってガンガン攻めていいキャラじゃん?w
りくちゃんだと思ったからああいう発言をwww

まぁお子様問題はしょうがないよね(’
最近は勝手にちゃっとしたり
勝手にいじって殺されなくなっただけマシかも?(’

あれだね、ハニちゃんとこはいま一番目がはなせないよね。。。
うちもその年頃は目をはなしていたら
割り箸の袋全部外されたり、ストローの紙破かれたり
ティッシュ全部だされたり、布団の上に液体洗剤ぶちまけられたり

そら大変だったよ^^
まぁ女の子だからまだ平気かな????wwww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/26 09:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

99ニスロックとか凄いですね 1Mで買いますよ
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.03/26 16:19分 
  • [Edit]

お返事 

>ハインツ

えええええw
それの100倍でうってあげるよww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/26 16:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

るまちャん
来てくれてありがと!w
りんくしとくおおpqw
  • posted by 麻奈ちャん 
  • URL 
  • 2008.03/26 16:53分 
  • [Edit]

 

100m以上すると思うけど(^o^)/
  • posted by ハインツ 
  • URL 
  • 2008.03/27 00:24分 
  • [Edit]

お返事 

>まなちゃん

私もリンクしたよぉー♪


>ハインツ

マジ!?
ちょっと高めに出して徐々にさげるかww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/27 08:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほのかさんはケチじゃないですよ(ノд`*)
るまさんの周りには気前がいい人が多いのかな☆

私も人が来たときにタイミング悪く
お墓立てちゃうことありますよ;;
恥ずかしいのと験直しの意味で
その日は他の狩場へ行きます(ノд`*)
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:15分 
  • [Edit]

お返事 

>おたまさん

狩り方がケチなんですよww
まぁ最近はちょっと気前のいいときもありますけどねw
あと、おたまさんに対してはケチなはずがないと^^

人がきて死んじゃうともうとられちゃいますしね(’

でもおたまさんは私が知っている聖魔さんの中では
ダントツに墓の数が少ない人ですよww

・・・他の人死にすぎだからww


  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/27 09:31分 
  • [Edit]

コメントのコメント (蹴 

ちくるわけなかろうが!v-39 笑

  • posted by むら 
  • URL 
  • 2008.03/27 13:33分 
  • [Edit]

お返事 

>村

いや、笑い話として話されたらとかwwww
まぁよかったwww
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/27 14:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

超絶テクだなんて、いやいやそんな、アッチの方は結構マグロです(*ノ∀`*)
鈍器使うとプレイヤースキル上がるね。リーチ短いから、空振りした後の接触を避けるためにバックジャンプチャージブローとかするようになります。戦士のくせにナマイキですな。
今日(土曜日)はさー、本当は夜早めにInしてたくさんカリカリしちゃおうと思ってたのに、借りてきたDVD(パプリカ)見たり布団でグダグダしてるうちにこんな時間ですよ。今日仕事あるからこのまま寝ちゃおう( ´ρ`)
まあそんなわけでもうすぐ3月終わりですが、この土日でほのかをノックアウトしちゃいそうですね、病気ですよ。ニスロックおめー。
  • posted by たた 
  • URL 
  • 2008.03/30 04:59分 
  • [Edit]

お返事 

>たたさん
早朝?夜中?からエロスな書き込みありがとう。
プレイヤースキルね、ないねきっと。
ヒーローもビショもぶち当たってなんぼと思ってるから(’

病気はいきつくとこまでいきました。
ニスロックは売れました、あり!!!w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/31 09:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ねぇさんもけっこう死んでますねぇ・・・
私の半分弱くらい(’

なんかね・・・お約束なんですよ(’
このPC空気よんでくれて・・・
てかレベアップ早っ(’
ニスロック売れたみたいですねw
おめですww
これからもガンバー
  • posted by 白雪 舞蝶 
  • URL 
  • 2008.04/01 13:16分 
  • [Edit]

お返事 

>雪ちゃん

んー通常はあんまり死ななくなったよ?w
私が死ぬのは主に ラグ(’

勝負だったんでちょっと通常の2倍がんばったww
ニスロ売れたんでやっと強化ができる(’

今度はDK週間ですw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.04/01 13:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/104-4673949b

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

