るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries

スポンサーサイト


節目到達!でも止まらないよ!

とうとう今メインで稼動しているヒーローが150れべになりました♪
起動してから約半年、飽きることもなく頑張ったなぁ~とw
一時期聖魔をずっとやっていた期間があったけど
やっぱり私は 戦士系、ソードマン、ナイト、ヒーロー この職が好きなんだな

最初のキャラはAPを満遍なく振ってキャラデリ
セカンドはアイアンボディーマックスで倉庫
サードは通常育成だったけど倉庫
フォースでSTR極振りにて再育成で今に至ると。

正直途中、砕骨装備の為にDEXあげちゃおうかなぁ~と思ったんだけど
変なところで天邪鬼なもんでSTR極振りで突っ走ることにしましたw

途中APを15ぐらい保管してたのは内緒(’   

これからは手元にある98モアと100モアで
モアの鬼強化品を作るのが目標ですw

これで本当に今のヒーローが一番レベルの高い職になりましたねー
狩りは紅いけど頑張れば経験地がたまるのが気に入ってますw


通常だと150にもなるとちょっとは萎えそうになるんだけど
現在153レベのほのかちゃんのレベルを抜いてやろうと燃えているので
止まることなく突っ走ってますww

現在のレベル差は2れべ!さぁいつ抜けるかなぁ♪


じゃあ、SS貼っていきます~





1 SDTは鳥さん


はい、毎度おなじみSDTの鳥狩り。
知力目100%が高額書と最近知ったので地道にあつめて
他のキャラでもやろうかなw





2 狩場譲ってもらっちゃったw


サク時間突入の22時ちょい前、いつものように卵を探す
だけどこの日はやたら人が多くて、狩場があいてない。。。
だけど、友のすなちゃんのギルドの人が狩場譲ってくれましたw
ラッキーだったw




3 sam:ポンちゃんとくろばん


まぁ卵を狩っていたんだけど、ポンちゃんからくろばんのお誘いがきたので
喜んでいってきましたww
移動距離がすくなくて、ものぐさな私にはぴったりww
その上、経験地もいいしねw




4 真のキラキラびさすww


さぁ、これが真のキラキラぎるめんのみビサスw
しろぽんの氷も今のところキラキラに在住してますw




5 波ちゃん死亡


なんか、波ちゃん死んでますw




6 れべあっぷ。ついに150♪


竜太(峰)でたたさんと一緒に狩っていて、ついに150レベ!!

最後の方はちょっとだけ、すわせてもらっちゃったww
レベアップの瞬間をたたさんに見せにいったからねw




7 お祝いありw


お祝い沢山頂きました♪
あああ、ルルさんにもらった叫び撮り忘れたかも><。
最近どうもキーの調子がおかしくて、SSの撮り忘れが多いです(’




8 日課の鳥さん


今日も日課の鳥さん、やっぱりザクがないと雷のドロがへるなww
ライディングモンスターのせいで今財政難だから来週からザク買おうかなww




9 呼び出し&プレゼント


夜、そろそろ落ちるといったら、友のシャンさんからフリマへ呼び出し
なんだー?と思ったら、乳をくれましたw10個ぐらいだけどw
わざわざありがとねw





10 モンカニ1


この日はヒーローで卵を狩っていたんだけど、なんか激しい眠気に襲われてします。
22時半ぐらいだったというのに、眠くてしょうがなくて
寝ようと思ったんだけど、その前に1回だけモンカニでもやろうとスピアへCC
そしたら面白くてついモンカニ三昧ww




11 モンカニ2


このメンバーで最終的には定着したかな?w




12 モンカニ3


戦士のみ4人で、イリオリスまっくす&SPでガンガン狩りまくりw





13 モンカニの奇跡


てヵね、私がリダで1回ごとにコインをまいて、グルを決めていたんだけど
この「さくらの旅人」さんとなんかずっと一緒のグルだった(’
まぁさ、ずっと4人で2:2やっていたから確立は高いと思うんだけどねw





14 結局8回連続一緒でしたww


結局、さくらの旅人さんとは8回連続一緒のぐるでしたwwww
これもなんかの縁だよなーってことでいい人っぽかったので
メインとロクお願いしちゃいましたw
さくらさんもこのキャラMCキャラとのことだったのでw





15 友との遭遇


リプレでは友とよく遭遇しますw




16 波ちゃんと武器庫


初めて波ちゃんと一緒に狩りをしました♪
このれべになると武器庫もサクサクだねw




17 金曜日ぎるくえ


はい、金曜日ギルクエ!
なんだか、毎回ちょっとだけ人数集めにてこずってるかも?w
でもなんだかんだで開催できるのでいいんだけどねーw
ハインツがネタアバをさらしたくないと言うので消してみたww
どうやったらモザイクとかできるんだよww




18 今日の生贄は波ちゃん


今日の生贄は波ちゃんのサブw





19 たたさんネタ提供ありw


どうしてもイアの装備忘れちゃう人いるよねww
たたさんネタ提供ありww




20 休日は卵狩り。


休日朝。
やっぱり狩るとなったら卵になってしまうw




21 たまごに黒猫さんナンパw


黒猫さんはよく卵を狩っているようなので、相方のたけしゃんさんがいない時は
グル狩りに誘っちゃってますw
やっぱりグル狩りは旨いし、補充にいけるのもいいねww
てヵ、ヘイストとメルアップ大好きです!!!w




22 愛しの水滴ちゃん


そしてなんと、約半年ぶりに愛しの水滴ちゃんがINしました!!!!
きいたらしばらくINしてられるとのことだったので、会いにいっちゃいました♪
私にとって水滴ちゃんのイメージカラーはピンクなのでラブチェアあげちゃったw

水滴ちゃんとは年齢もかなり離れてるんだけど
やっぱりそれを感じさせないんだよね
本当に昔から一緒の大事な友だからねw
私は結構コロコロギルド変わっちゃったんだけど、水滴ちゃんとはずっと一緒w

久しぶりってこともあって、リアの話もメイポの話も弾んじゃったw




23 デート。コカコーラタウン


水滴ちゃんからどこか案内して♪と言われたので
本人も気になっているらしいコカコーラタウンへいってきたw
とりあえず、一通りコーラ系もんすたーを倒して戯れてみるw




24 でーと。スタンピ


それからは私の思いつきで小ボスめぐりをすることにw
最初はスタンピ。
ちょっと道に迷いながらも到着し、chを一巡りw

それからウエディングタウンを見学w




25 でーと。タイマー


次はタイマーめぐりw
このchは殆どタイマーわいたねww




26 でーと。きつね


ルディから下町へ移動して狐狩り♪
でも狐は結構人気みたいで4体ぐらいしか狩れなかった><




27 でーと。エリジャー


そして海経由でオルビスに移動してエリジャーへw
ここは流石に過疎地オルビス!!全chエリジャーがわきましたww

流石に時間がなくて、武陵とかはいけませんでしたw


でも初めてエリジャー見れたし、水滴ちゃんと沢山遊べて楽しかったなぁw
水滴ちゃんまた時間ができて気が向いたらINしてねw




28 ポンちゃんとくろばん


水滴ちゃんが落ちてしまったので、一人になってしまった><
ってことで、くろばん狩っているポンちゃんの所へ乱入したw



29 れべあっぷ151


そして、ぽんちゃんに吸わせてもらいつつれべあっぷ151!!w
休日だけあって2日目であがりましたww




30 sam:スキルゲット!


波ちゃんのお友達と雪ちゃんがインフィニティが欲しいとのことで
みんな纏めて、スキルゲットのお手伝いw
倉庫に成り果てたので放置していたけど
先代のタイラスクエ完了させてないの大正解だなw
友や友のサブなんかのお手伝いもできるからねw




31 日曜日ぎるくえ


日曜日ギルクエw
最近人数ぎりぎりでの開催が多い気がするw





32 タコさんネタありww


はい、またまたネタありがとうwww
みんなもギルクエやる時はイア忘れずにねw




33 今日はぽぇちゃんとガーゴイル


今回も30以下は波ちゃんのサブにお任せしたので
ぽぇちゃんは久々にメインでのギルクエ参加w
一緒にガーゴイルやりましたw

私は水路ではガーゴイルと30以下しかやらないから(’


キラキラの順位は15位!
次の順位にあがるにはあと何回かやらないと無理っぽいw





34sam:ぽぇちゃんビサスでびゅー


ギルクエ後2次会はぽぇちゃんのビサスデビュー!!w
DKとビショも完備?してぽぇちゃんを守ってもらうことにw

私は人数多すぎなのでたたさんと波ちゃんとの3人グルwww




35 ぽぇちゃんしんでるし((’


あ・・・なんかぽぇちゃん死んでます((’
でもその後死亡した、たたさんと一緒に復活したけどねw




36 無事全員生還w


1回目は無事に全員生還w

2回目は3人ほど死んだかしらね(’





37 にゃんこさんのれべあっぷw


にゃんこさんがあと8%ほどでレベがあがるらしく
一緒に狩ってくれる人募集していたので、危険な卵にご招待しましたw
危険ではあるけど、経験地は旨いらしく、私とほのかちゃんでせっせと狩りして
無事にレベあっぷしましたw




38 SDTに羊


SDTに鳥さんいったら出だしもたもたしていて、狩場がなかった(’
仕方がないので日を夢見てなんとか羊の空きをゲットw
まぁ結局、アールン一つしかどろしませんでしたww




39 猫桃引退


もう何年も前からのメイポ友の猫桃が引退しました。

最後に友にガシャチケおくったり
 (私がもらったので素早さマント30ゲットしたよ!!あり!)

そして最後に拡声器100個ぐらい買って一気に使っていた(’

あと私には素早さ全身30もらった
(早速使ったら闇ったけどね;;;)

もらう為にフリマにいって、そこでなんか名残惜しくてずっと話していた。



猫桃とは最初のキャラ?ヴォヶのクレ時代からの友で
一緒に沢山遊んで、色々お話して
修学旅行でディズニーランドに来た時に逢ったりと、かなり仲の良かった。

精神不安定で変なことを口走って周りを困惑させたりwww
結構くせのある性格でズケズケ話したりと
中々に個性的な友ではあった。

色々話を聞いたり、聞いてもらったり、助けてもらったり色々あったよねぇ
元々は水滴ちゃんの友で錬獄の友で
気づいたら、きっかけとなった人よりも仲良くなってたきがするw

メイポはもうやらないのかもしれない

だけど、お互い携帯アドレス知ってるし、縁は切れないかな?w
まぁ私は携帯メール好きじゃないからあんまりしないけどねw

とりあえず、メイポではさようなら&お疲れ様だね
沢山の思い出をありがとね!


でも、いつでも戻ってきていいから!w








40 黒猫さん たいらすくえ


友の黒猫さんのスキルゲットをお手伝いしましたw











こんな感じで今週は節目となる150れべ。
ずっと仲の良かった友の引退となんか色々あったかなぁ~

流石に気分がちょっと沈んでしまったけど
私は絶対メイポやめないからwwww


これからも色々がんばりま♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ま、まずい・・・追いつかれる・・w
ぽんちゃんやら黒猫たんやらと狩るとマジでうまそうだなw
とりあえず全力で逃げちゃうかねぇ(ノд`*)
  • posted by ほのか 
  • URL 
  • 2008.03/18 12:57分 
  • [Edit]

お返事 

>ほのかちゃ
相変わらずコメントはええww
追いつかれるじゃなくて、追い抜く気ですから!w

ポンちゃんと黒猫さんと一緒だとマジうまーだよw

まぁほのかちゃんにはおたまさんいるじゃんw

全力でぬかす!!w
そしていい気分で別キャラで遊ぶんだぁーw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/18 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

150レベ おめっと~ です ^^
かなり つっぱしってましたね~ www
その速度で いけば・・・
今年中には 200??? www
  • posted by レオン 
  • URL 
  • 2008.03/18 15:20分 
  • [Edit]

お返事 

>レオンさん
おめありですw
今年中に200とか不可能ですから!!www
それに多分違うキャラも育てると思います♪
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/18 16:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

150レベおめでとおヾ(o´∀`o)ノ
約束通り月3以上コメントします!!笑

この前わ楽しかったよ♪ 
ありがとぅ---ヾ(o ・∀・)ノ 
  • posted by 水滴 
  • URL 
  • 2008.03/18 17:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

るまさん、レベル150達成おめでとうございます☆

るまさんがシャルナックさんに追いついたら
今度はるまさんとほのかさんのサブ同士の競争になるのかな。
私の理想はるまさんとほのかさんがこのまま
いつまでも切磋琢磨し合えるような仲間でいることかな§*^-^*§
  • posted by おたま 
  • URL 
  • 2008.03/18 20:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

150☆お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
なんか早すぎて、早すぎて((’w
今月中に追い越して 4月、春から別キャラなのかなぁ?w
ちょうど季節的になんかいい+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
水滴ちゃんは ビックリしたねw
でもまた時間ができたら、INしてもらいたいねぇ♪
エリンジャー だと 思ってました(ま、どうでもいいが)

猫桃さん、ほんとに引退しちゃったのかぁ |-J-)
  • posted by ハニ 
  • URL 
  • 2008.03/18 21:03分 
  • [Edit]

お返事 

>水滴ちゃん

おめあり^^
あれ?月1っていってなかったか?w
増えたのか!嬉しいぜw
またINしたら遊ぼうね♪


>おたまさん

おめありです^^
次にやるのは103のDKの予定なので
ほのかちゃんのサブとはレベ的に勝負にならないかな?ww
切磋琢磨・・・お互い負けず嫌いでむきになるだけだとww
でもまぁ、楽しい仲間ではいたいと思いますb


>ハニちゃん

いつもならさ、途中メル不足になってドロ狙い狩りが始まるんだけど
こんかいは軍資金があったから思うままにつっぱしったよw
そうだね4月から華具夜を育てて4次にはしたいかなって思ってるw
今のままだとどこいってもHBしかとりえのない子だからね(’

水滴ちゃんがINした時にハニちゃんもいてよかったわw

名前って結構思い違いってあるよねww
私ざっぱだからいつも適当に憶えてるしね((’

猫桃は・・・引退しちゃったねぇ~
まぁいつでも戻って来いって感じだけどw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/19 09:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

今までありがとう
るまちゃんの友達のみなさんもありがとう
また、メイプル以外で会いましょう
  • posted by 猫桃 
  • URL 
  • 2008.03/19 17:08分 
  • [Edit]

お返事 

>猫桃

こっちこそありがとう!
まぁ沢山あそんだよねー

メイプル以外ってなに?
ちがうネトゲ?(’

まぁリアってのはなさげだなw
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.03/19 19:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

引退とかホント悲しいな><

もっと色々話したかったぜ

俺の画像はモザイクしてくれてありがとう!
  • posted by haintu 
  • URL 
  • 2008.03/20 23:29分 
  • [Edit]

お返事 

>ハインツ
なんだかちょっと元気がないきがするなぁ~
他にも理由があるのかもだけど(’

きったないモザイク?でごめんねwww

  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/21 09:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

150レベ( ̄ー ̄)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulationsこのまま一気に李ランカーだぁ!! ナンテネv-15

それとこの間のビシャスの時はありがとうございましたw
  • posted by むら 
  • URL 
  • 2008.03/21 11:18分 
  • [Edit]

お返事 

>村
お祝いありw

んーこの間のビサス私いなくても平気だったねww
まぁ久々に遊べて楽しかったよw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2008.03/21 11:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/103-8276f323

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

