るまのまたーりメイポ日記

メイプルストーリーすもも鯖に生息している瑠魔のつぶやきです。 倉庫以外は顔13しか愛せない人だったりしますw

Entries



8月総集編

いよいよ師走ですね。
何もなくても慌しいとかんじてしまう月ですが
仕事でも残業が増えてきたので実際にも忙しいんですけどね(’

今までは運良く月曜日の残業ってなかったのに
12月に入ってからは月曜日も残業が入ってしまって
約1年おせわになっていたホンテの固定を脱退しました(’

面倒がりなものでこの固定のみの参加で卵3つをゲットしました。
まぁ運がないので1年近く費やしていたんですがww

仕事の事情がなければずっと続けてはいきたいと思ったのに残念です。
主催さん長らくお世話になりありがとうございました。
(まぁ、ココ見てるわけないんだけどww)

さて、ようやく8月分の総集編です。
SSを撮るのが面倒になっていた&INも減っていたということでやっぱり
数が少なめだったのでサクっといきましたw


詳細は例の如くSSつきの追記にてw


8月1日

1 8-1 シグナスで地味に活動
地味に孤独に活動したくなりシグナスをサクなどかわず
くえをこなしつつまったりと育成してました。





2 地味活動ならアバもなくてもいきていける

地味活動ならもう、こんな格好でもアバなしで暮らしていけるわww




3 シグナスは育てやすいねぇ~

メインの祝福が18あるのでもう18軍手あるようなもんですよ
ってこともあり、サクナシにもかかわらずさくさく成長w





8月2日

4 8-2どのキャラでもからすで40にする私。

20を超えるとどうしてもからすが狩りたくなる。
もうメイポ的条件反射といってもいいww






5 フランソワ、あんためんどくさい男ね!

フランシス?フランソワ?もうこのクエ面倒くさかった。
(ヒントが1回しか表示されないという点でww)
合言葉がわからずつい拡声器で叫んで教えてもらっちゃいましたよw





6 基本クエばっかやってたw

レベアゲに燃えないとクエに走る傾向があるわたしw







8月3日

7 8-3 ホンテ

ホンテ固定。







8 にゃんのベルガのお手伝い

にゃんのベルガのお手伝いってことで召還されたけど
戦力&対策不足につき、全滅ww
まぁ東京ボスなんて結構数がいれば楽勝的なところがあるよねww







8月10日

9 8-10 ホンテ

すごいwww1週間間があいてまたホンテとかww
SSもまったくなかったからシグナスもあんまやってなかったなw







10 ママンと初対決w
固定のあと折角INしたしってことで、シグナスでママンと初対面w







11 よってこないでよ!(’

めんどくてしゃあない、ジェーンのクエとかやったりねw







8月12日


12 8-12 もっちーと道場

久々に遭遇したもっちーと道場してみたw








8月14日

13 8-14 銃のクエスペも頑張ってるよw

シグナスは気まぐれにまったりと、メインは固定のみ
それ以外は銃のクエスペのタメにがんばっていたw






8月15日


14 8-15 エリアボスのつぶやきおもろいねw

丁度このコロからだったかな?
エリアボスが現れた時、やられた時になんかぼやき始めたのはww






8月16日

15 8-16 やっとシャモジどろった!!

メインもだったけど、鍋はドロするがしゃもじが!!
って状態だったけど、ねばってやっとシャモジどろしたww







16 エロヤカとびさ

銃から召還されて、メインでエロヤカとびさw







8月18日

17 8-18 クエスペげっと!
ずっと頑張っていた銃のクエスペ!やっとゲットしたよ♪







8月20日

18 8-20 しろぽんのくえノ手伝いw

しろぽんのパラの4次クエのお手伝いしてきたw





19 提灯が旨いお年頃
地味活動中のシグナスもそろそろ提灯なお年頃らしいですw









8月24日

20 8-24 ホンテで死んだww

実は重さにやられて2・3回に1回はホンテで死んでますwww
まぁ主に中首の接触死がおおいんだけどねw







21 上空へ進出!
ながらくとまっていた東京クエ
ようやく上空に進出しましたww









8月25日
22 8-25闖入者

材料集めも兼ねまったりBPを狩っていたらヘンタイがやってきました。
この胡散臭さ似合いすぎてわらえるww







23 社労士さんわかり安すぎw
ダイヤ集めに武器庫に向かう途中の出来事。
社労士さん、名前といい格好といいそのまま過ぎて笑えますw









8月27日
24 8-27神殿手伝ってたんだけど、ほちしてる間におちてたこ。

エロヤカの神殿クエ手伝っていたの。
途中風呂放置にいったのは全然かまわないの、わたし暇だし。
でもはしごから落ちられると困るんですけどwww
一瞬殺して墓でも落としておこうかと本気で思ったのは内緒








8月29日

25 8-29 銃のレベアゲ開始w

とりあえずの目標であった銃のクエスペ取得
それも完了したので、次なる目標は銃の4次!!

まぁ私、戦士といい聖魔といいぶち当たりの狩りばっかしてたので
安置狩りとかもうまじだるいwww
すぐに眠くなってしまうのが困りもの。
あとしにまくりで1週間で翡翠20こ使った時はなきそうになったwww








8月30日
26 8-30 雪ちゃんとたまご

友の雪ちゃんが一緒に狩る人募集していたので一緒に狩って来ました♪
いや、狩ってはいるんだけど吸わせてもらっていたといっていいようなwww
でも久々に一緒に狩りできて楽しかったよw







27 ねこたんと遭遇
久しぶりにねこたんと遭遇したかもねw
私狩りしてなかったからw








8月31日

28 8-31ホンテ固定

ホンテ固定。



こーやってみるとつくづくSS少ない&ホンテしかしてないんじゃね?みたいなww
なんか固定ジャクムのSS撮り忘れてるようなきがするしww



今月中に10月分までさばけるかは、神のみぞしるw

*Comment

NoTitle 

お ついに過去記事更新して広告ブロックから新記事書いてるw
めっきりメイポやってないけどマタネー♪ (・ω・)ノミノ
記事作成がんばw
  • posted by 月紫煙 
  • URL 
  • 2009.12/02 01:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

ε=(ノ`・ω・)ノ うぉぉぉぉぉ!!!
ベルガモさん初挑戦で全滅したのって8月だったのかぁ・・・
この間クリアするまで、ぜーんぶ全滅だったんだから
どんだけ運がないんだって感じだねwwww

更新ヽ(ω・,,ヽ)ガン!! (ノ,,・ω)ノバッテ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ ネッ!!
期待してるョ
  • posted by にゃんこ 
  • URL 
  • 2009.12/02 17:50分 
  • [Edit]

お返事 

>紫煙さん

SSの数も少ないしってことで頑張ってますww
私も仕事の関係でINが減ってますよ(’
年内にどれだけ消化できるかなってかんじですが
がんばりますw


>にゃん
SSのよるとそうらしいね(’
脳にはもう記憶のカケラも残っておらんがww
まぁ、タイミングもあるよねw

またなんかあったら遊びましょう♪
更新はまぁ気が向いた時にb
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.12/02 22:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

ログ消化はやっ(´゚ω゚).:゚*ブッ
むだなSS省くように見習います(汗

精霊の祝福はうちのメインでせいぜい+9だから
いまいち効果がでてるのかよくわからなかったけど
なるほど軍手に換算すると価値がわかりやすい!(o'ω')

クエスペ…パッチで性能が上がったよね。
グレー文字になっててヘコんだ orz
  • posted by しゃん 
  • URL 
  • 2009.12/06 18:45分 
  • [Edit]

お返事 

>しゃんちゃん

いあ、無駄なSSじゃなくてSS撮った枚数がえらいすくなかったのww
まぁシャンちゃんのブログも楽しみにしてるぞww

魔だとINTに換算するとどーってことないと
戦士だと軍手つけてるようなもんだよねw

クエスペはね一度捨ててもらいなおせばおkだよねw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2009.12/06 23:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

当分更新は無いと思って油断してた(笑)

ssが少なくてサクっと読めたよ(笑)
それだけインしてなかったんだよなー
最近は復活?
反対に俺はまったくインしなくなった^^;
週1だね・・・
ほんとはホンテも辞めてしまいたいけど、一応主催だからなかなか決断出来なくて(笑)
ま~ホンテ辞めたらメイポ引退って事になってしまうしねw
  • posted by 青アイロン 
  • URL 
  • 2009.12/19 15:06分 
  • [Edit]

お返事 

>青さん

いや、このコロはまだメイポもあんまり気合いれてやってなかったし
仕事でも残業があまりなかったので余裕でしたww
でもさすがに12月は忙しすぎてSSの加工どころじゃなかったですww
あーやっぱり年内のSS消化は不可能でしたw
また忘れたころにブログあっぷしますw

私は12月の実装からアランやりまくりでしたよw
ゲーム内では指輪が31までとかいうので
それは必死にがんばりましたよww
おかげで指輪は2個ゲットしましたがww

ホンテもやめてしまい、ジャクムの固定もやめてしまったら
メイポでも特にやることがないなーというきはしますw

アランが落ち着いたらまたメインの装備を充実させるために頑張ろうとおもいますw
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2010.01/03 01:07分 
  • [Edit]

 

9月総集編マダー?
  • posted by ライチ 
  • URL 
  • 2010.01/28 02:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ライチ

そのうちに・・・w
  • posted by るま 
  • URL 
  • 2010.01/29 19:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://ruma715.blog94.fc2.com/tb.php/192-59ae8df7

左サイドメニュー

プロフィール

瑠魔  るま

Author:瑠魔 るま
キャラがいっぱいいるけど
瑠魔と呼ぶ人が殆どだね。

↑はギルメンが書いてくれた私w




瑠魔 (123Lvヒーロー)
x瑠魔

2代目の育成により
倉庫化してます(’A

諷羅(131Lvビショップ)
基本倉庫or欠片取り係り。
緊急時には参上しますw



月読姫 (147Lvビショップ)
月読

冬眠中。



華具夜(123Lvダークナイト)
華具夜ひめ

HB係りとして
今後も度々活躍するかな?w



流音 (77Lvハーミット)
るおん

キャラデリにより、永眠。


瑠魔 (188Lvヒーロー)
青ルマ

現在メインで活動中♪



綺亜羅(70Lvクルセイダー)
綺亜羅

廃神さま効果で8日で3次!
ありがたやぁ~w


沙宮耶(50Lvファイター)
最強のMCキャラにしてやる!!
50れべになったので
そのうちMCであそぼっとw


華織流(120Lvキャプテン)
ほそぼそ育成中♪
華織流



亜麻栖 (45Lvクレリック)
amasu

ルディクエ:モンカニ用

絢耶乃(30Lvアサシン) 
カニクエ&ギルクエ用


凪夜(61Lvスピアマン)
HB専用係。何のグルクエ用にするかなw

シグナスキャラ 57Lv

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

